※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
産婦人科・小児科

葛西小児科とみやのこどもクリニックについて調べた結果、葛西小児科は同時接種をせず、受付が感じの悪いとの情報があります。一方、みやのこどもクリニックは人気があり、順天堂の先生が多いようです。

江戸川区の葛西小児科、みやのこどもクリニックってどうですか?
かかりつけ医を探していて、予防接種も受けられたらなぁと思っています。

ネットで調べると、
葛西小児科は
・同時接種はしない
・感じの悪い受付がいる

みやのこどもクリニックは
・人気
・順天堂の先生が多い

ようですが・・・

コメント

コロン

南葛西に住んでる人には、みやのさん人気みたいです!(o^∀^o)
葛西小児科は、かかりつけだった人が他のところの評判聞いてそちらの移ったみたいです!o(^o^)o
私自身は、明育小児科に通ってます!
待ち時間少なくて、スタッフ全員女性で薬も受付でもらえますよ!(^.^)

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

貴重な情報ありがとうございます✨

やはりみやのさん人気なんですね!
    予防接種のことを電話で聞いたら、すごく感じの良い対応で、そのまま予約しちゃいました😳良い病院だといいなぁと思います。

明育小児科も良さそうですね✨残念ながら通うには少し遠いのですが😣覚えておきます🎵

• 4月16日
  • コロン

コロン

あと、土日祝日にもしお子さんが病気になったら西葛西のキャップスいいですよ!o(^o^)o
    ちょっと混んでますけど(^o^;)土日祝日は見てもらえるのでその時はお世話になってます!(^.^)
    そのあたりだと、もう子育て広場行きましたか!?(o^∀^o)

• 4月16日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

なんとなんとー!さらに貴重な情報ありがとうございます~😭✨
    西葛西のキャップスですね!覚えておきます!!
    子育て広場はまだ行ってないです、というか、子育て広場って何でしょう?
    健康サポートセンターのやつでしょうか?

• 4月16日
  • コロン

コロン

そうです!そうです!
    健康サポートセンター、北葛西の共育プラザ、堀江子育て広場、臨海子育て広場がありますよ!すべての施設が無料です!確か、共育プラザ、堀江、臨海はお昼ごはん食べられますよ‼️(o^∀^o)時間決まってます!
    あと、赤ちゃん向けのイベントやってますよ!
    そうそう、こういった施設なんでだかわからないのですが子ども写真撮影はだめなんですよ(^o^;)💦子どもがブロックで作った作品も撮るのもだめみたいですよ!

• 4月16日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

健康サポートセンターのやつですね!
    うちはなぎさが一番近くて、行こう行こうと思いつつ行けてませんでした💦
    そろそろデビューしようかしら😳

写真撮影ダメなんですね!!ブロックもだめとは厳しいんですね。。。最近はSNSとかが問題になることもありますから、徹底してるんですかね😰

コロンさん、プロフィールを拝見しましたが、江戸川区在住されて長いんですね!!しかもお子さんが幼稚園に入っていらっしゃる✨
    わたしも子供は幼稚園に入れる予定なんです!江戸川区の幼稚園ってどんな感じですか??保育園のほうは待機児童とかありますが、幼稚園は入れますかね?
    いろいろ聞いてしまってすみません💦
    差し支えなければ教えてくださると助かります。。。

• 4月17日
  • コロン

コロン

アリオ葛西の近くに民間の子育て広場「ベーテル広場」がありそこで毎年6月に事前予約ですが幼稚園の話しを聞く会をしてますよ!o(^o^)o
    葛西地区は、幼稚園激戦ですよ💦
    でも、入れないこともないようで去年娘の一学年下が幼稚園の面接でした!
    7組中5組が希望のところ入れてましたよ!o(^o^)o✨
    幼稚園安いですよ!月一万ちょっとで通えますよ!たぶん、なぎさ幼稚園お近くですがかなりの激戦です❗なぜかといえば預りが長いのですよ!

• 4月17日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね!!貴重な情報ありがとうございますφ(..)✨

やはり激戦なんですね・・・子供が多いですもんね💡
    なぎさ幼稚園、たぶん一番近いのですが激戦なんですね💦
    幼稚園に入るためのこと、全然わかってないのですが、幼稚園個別に願書を提出して、合否が決まる、って感じですよね?
    保育園のように点数制ではないので、結局、幼稚園側が合否を決めるということでしょうか?

幼稚園に入るための活動は、お子さんが何歳くらいのときにどんなことをしましたか??

質問ばかりでスミマセン💦

• 4月17日
  • コロン

コロン

幼稚園行くまでの流れ
    GW 明けに幼稚園に見学や体験に行く
    このあたりで、子ども乗せる自転車あると行動範囲広がっていいかもです!
    夏あたりにいくつか幼稚園見学してくる!
    9月~10月の初めあたりに幼稚園絞る
    10月中旬が願書配布週間があり願書もらい必要事項をしっかり記入して11月1日の面接に持って行きます!
    面接か終わり、一時間半ほどてして合否が決まります!
    受かれば手続きします!
    もし、ダメでしたら、二次募集あるところ探して面接受けますよ!o(^o^)o

• 4月17日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

わぁぁ、とても詳しく教えてくださってありがとうございます!!✨感涙です😭✨✨
    合否が一時間半で決まるのが意外です!早いですね!
    確かにこのあたりは平坦ですから、自転車あるといいですよね!!

コロンさんのコメント全てがわたしにとって有益な情報でした!!もともとの質問以外にも丁寧に答えてくださってすごく嬉しかったです😭✨
    住んでる地域が近いですから、もしかしたらすれ違っているかもしれませんね!!
    本当にご親切にありがとうございました☺️

• 4月17日
  • コロン

コロン

だいたい、私紹介したベーテル広場に水曜日か土曜日きてるか夏休み、冬休みあたりで平日なら会えますよ😃
    子ども乗せる電動の自転車があれば江東区や浦安まで行けますよ‼️(o^∀^o)
    近々葛西駅からちょっと歩いたところに薬の福太郎2号店できますよ!

• 4月18日