※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

飛行機で里帰りされた方への質問です。何週目に里帰りされましたか?九州から関東への移動の感想も教えてください。

飛行機で里帰りされた方、
何週のときに里帰りされましたか?💫

また、その時の飛行機にのった感じの
感想などあれば教えていただきたいです!


ちなみに私は関東から九州です!

コメント

夢と希望がつまった太もも

里帰りではなく、旦那の実家に向かうためですが、7ヶ月頃に東京から熊本に行きましたよ!

  • くう

    くう

    ありがとうございます!

    • 4月16日
(*☻-☻*)みー

30wの時に
東京から沖縄まで飛行機に
乗って里帰りしました。
機内では時々張った感じは
ありましたが痛み等は
ありませんでした。
冷えないようにブランケットを
借りてお腹に巻いていたり、
エコノミー症候群も怖かったので
靴を脱いで、座りながら
足を伸ばしたり、クルクル回したり
ストレッチをやってました😊
約3時間のフライトでしたが
快適に過ごし、飛行機から
降りても異常なしでしたよ。

  • くう

    くう

    いろいろと教えてくださり、ありがとうございます😊!

    • 4月16日
😊

関東から四国に帰りました〜
32週の時に検診に来るようにいわれてたので、32週に帰りました!
お腹の張りなど心配しましたが、特に変わりなかったです😊

  • くう

    くう

    私も分娩先が32週からの里帰りなので時期を迷っていました😣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
みい

安定期入ってからですが、東京~~~熊本行きました。
つわりなどもうなかったので、体調的部分特に何もなかったですが、
搭乗する際に妊婦とか小さい子連れ先に乗れるやつに行ったのもあり 飛行機の中で子供の玩具貰えたり、何かと体調を気にかけて下さったことが印象的でした。帰りの飛行機は搭乗手続きしただけで マタニティマークに飛行機の絵が書かれてるキーホルダーを貰えました。 頑張ってください✨と言われ嬉しかったです。
何かあるといけないので、母子手帳は必ず携帯していました。

  • くう

    くう

    マタニティマークがもらえるんですね😳

    ありがとうございます😊

    • 4月16日
りん

31wで中部~九州を飛行機で移動しました!
LCCだったので、シート間がとても狭かったです(^-^;
LCC乗るなら、オプション代払ってでも、少し広めの席をお勧めします!
体調の変化は特に感じませんでしたが、後ろの席の子供がシートを蹴る&ずっとうるさかったのはストレスになりましたね(´・・`)

  • くう

    くう

    なるほど!ご回答ありがとうございました😊!

    • 4月16日