※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

卒乳後も母乳が出ています。完全に出なくなる時期について教えてください。

卒乳、断乳された方!
いつまで母乳出ましたか?
私は卒乳して9ヶ月経ちましたが今日絞ってみたらまだじわーっと出てきました💦
完全に出なくなった時を教えて欲しいです(>_<)

コメント

ママリ

わたしも気になります
断乳して2年経っても、乳首を絞ればねばーっとした白いものがまだでます💦

• ままりん

ままりん

2年経ってもまだ出ますか((((;゚Д゚)))))))?!
    恐ろしい、一生出てたりして…笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

さすがにねばーっとしたのが一生出てたら嫌ですよね(´°д°`)w
    周りはまだおっぱいあげてる友達ばかりなので聞けないのでほかの人はどうなのかすごく気になります😳💭

• 4月16日
  • ままりん

ままりん

卒乳の時に調べていたら少々残ってる母乳は体内に吸収されるって読みました💦
    ちなみにうちの母は乳がん検診で胸を潰した時にいまだに乳カス出てくるって言ってました笑
    液体やらねばーっとしたのはいつなくなるんですかねー(>_<)

• 4月16日
k

1歳1ヶ月で卒乳しましたが、その頃にはもうほぼ出ていなかったです💦
最後の方は寝る前だけあげてましたが、出てなくてもとりあえず吸って落ち着いてた感じでした…。差し乳だったのもあるかもしれませんが😣

• ままりん

ままりん

私も差し乳で、11ヶ月のときすでに1日1回の授乳だったのですが…(>_<)
    お風呂で乳首つまみながらおっぱい抑えたら出てきませんか(>_<)?

• 4月16日