※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

1歳4カ月の次女が好奇心旺盛で活発。周りの子供と比べて心配。動き回るのは普通?同じようなお子さんいる?

1歳4カ月の次女なんですが、とにかく好奇心旺盛で、家でも外でも動きまくっています。
高いところや階段も登るのが好きで、とにかく走る走るで。目を離せません。
また、楽しい場所や、広いところに行くと、キャーとか、ワーとか大声で喜びます。
でも周りの同じくらいの年齢の子たちを見渡すと、けっこう落ち着いてる子も多くて、なんだかうちの子変なのかな?と心配にもなります(;_;)
じっとしているのは、テレビや絵本を見ている時、眠い時ぐらいです😰
同じ感じのお子さんいらっしゃいますか?(;_;)
この時期は動き回ることが普通とは言えどけっこう心配です。。

コメント

4人のママ

うちも女の子ですがまったく一緒です。
起きた瞬間からテンション高く、寝る時以外はほぼずっと動いてます。
慣れてきましたが最初は目がまわりました笑

うちの一歳二か月の娘も全く同じような感じですよ😳
支援センターや公園でも一人だけ喋ったり叫びながら走り回ってたりします😂
同じく、眠かったりテレビ見てたり絵本見てたりする時以外は家でもずーっと動き回ってます💡朝起きた瞬間から遊び始めます(笑)
活発な方なのかな?とは思ってますが、まだ一歳だしそんなものかな〜と思ってました😊💦

あや

長女が同じぐらいの時、
疲れへんの!?ってぐらい1日動き回ってましたよ😂
その当時はちょっと心配になりましたが、
やっぱりその子の性格?なのか、
長女は来週7歳なりますが、物凄く元気です😂
女の子とごっこ遊びより、男の子と鬼ごっこが大好きです🤣

いま息子が1歳4ヶ月ですが、
質問者さまと同じ感じなので、
きっと活発になるんやろな!と思ってます😆

大丈夫ですよ(๑́•∀•๑̀)ฅ
元気いっぱいで活発なんだと思います(^-^)