※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
家事・料理

重曹でアロマ芳香剤をやってる方いませんか?重曹にアロマオイル垂らして…

重曹でアロマ芳香剤をやってる方いませんか?

重曹にアロマオイル垂らして消臭・アロマ芳香ってやつなんですけど…

素朴な疑問なんですが、重曹って除湿・消臭効果のためですよね?消臭効果のあるものに、アロマオイルってどうなんでしょう。アロマの香りまで消臭されないですかね?

家に重曹があったので、アロマオイル買ってきてやってみたんですが、めっちゃ鼻を近づけるとアロマの香りはするけど空間にアロマの香りはしないんです。ちなみに場所は玄関です。
100mlぐらいの量の重曹にアロマオイル15滴ぐらい入れて混ぜたんですが、足りないんでしょうか?

コメント

ひよこ

ネットでみてみましたが、15滴位がだとうみたいですよー!アロマ入れたあと、混ぜましたか?
以前アロマの勉強をしていましたが、入れすぎても逆に吐きけをもよおす可能性もあるので、入れすぎ注意です😣💦あとは、アロマの種類によって匂いの持続時間も変わってきますよ😃⭐️

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

混ぜたんですけどね〜
    作って2〜3時間して香りを確認したんですが、特に設置した玄関ではアロマの香りはせず….

重曹の容器に鼻を近づけないと香りは分かりませんでした😢😢

• 4月16日