※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが便秘気味で、ほほえみ粉ミルクが合わないか心配。おすすめの粉ミルクがあれば教えてください。

生後12日目なのですが、完ミで、3時間ごと80ミリ飲んでいるのですが、便の回数が1日1回出るか出ないかで固めなのですが、メーカーほほえみを使ってます!おすすめの粉ミルクとかってありますか?ほほえみが合わないのかなと思って!アドバイスお願いします。

コメント

るん

はいはいは便秘に効くと聞きました👍👶

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね!調べてみたら、はいはいは便秘にいいと聞きました!
    安いからちょっと心配なところもあってww
    でも新生児にうんち1回は少ないですよね。

• 4月15日
  • るん

るん

安くても大丈夫ですよ😊
    長男はずっとはいはいでした✨
    うんち一回は少ない気もしますが、出てない訳じゃないし慢性的な便秘でもなさそうですけどね👶✨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

はいはい評判いいですね!(*゚▽゚)ノちょっと試してみます!ありがとうございます。(。•ᴗ•。)♡

• 4月15日
はらぺこ

完ミはうんちの量が少ないのはしょうがないです。個々によりますがうちの下の子は3日に1回でした。力む様子も苦しむ様子も不機嫌な様子もなく、気持ち良さそうにうんちしてました。
1ヶ月検診で先生に一応報告したところやはり大丈夫とのことでした。

• ママリ

ママリ

ミルクのが消化が遅いからウンチの回数は少ないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )なんかでもミルク飲んだ後、なんか踏ん張る顔して苦しそうな感じがあるのでちょっと変えてみようかなと!

• 4月15日
こまち

私もその時期便秘で悩みました..
最終的にはぐくみが良かったです。

• ママリ

ママリ

HSmamaさん便秘は可哀想ですよね!
    はいはいちょっと試してみようと思います!

• 4月15日