※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
子育て・グッズ

園の感染対策や子供の様子に不満。感染症のお知らせが遅く、保護者の責任に疑問。要望が通らず、休暇取得。

【認定こども園 について】 手拭き顔拭き不十分、お迎えの時刻ちょうどに行ったにも関わらず上着が米だらけ(腕もお腹も首も、ちなみに家ではエプロンがなくても食べられるくらい綺麗なのに園ではエプロン着用してるのに米だらけ)感染対策が甘い(感染症がすぐに広がる感染対策・報告が遅い)もうかなりイライラします。0歳1歳16人を5人の先生で見て2歳16人を3人の先生で見てこの程度なのか…
それに 慣らし保育3日目で幼稚園から感染症もらうって…びっくりしました。なんで1日目の時点で感染症のお知らせなかったの?かかるのは仕方がないとしても感染症の子を預かった園にも無理を通した母親にも腹が立つし ほんとこんなこと気にしてたらきりがないんだけど なんか想像と違った… すごくいいと聞いていたのに…感染症も症状が出なくなればすぐに預かりますって え?他の子に移すの気にしないの?自己責任なの?集団生活だから仕方がないの?対策も消毒もしないでそれはないでしょう うちは症状がおさまっても 会社から有給もらって数日休みをいただきました。

コメント

アキュ子

感染症がなにか分かりませんが、去年手足口病の時には症状が収まったら預かってもらえてたようです。園に通ってて手足口病1年で3回なったって友達の子もいました💦悲しいけれど、保育園あるあるなのかもしれませんね☹️