※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい母
子育て・グッズ

小学校が遠いけど評判が良く、子供の体力作りを考えてマイホーム検討中。遠い学校での経験やアドバイスを教えてください。

お子さんの小学校が遠い方おられますか?
マイホームを検討しているのですが、小学校まで約2km(-_-;)
しかし小学校の評判はとても良く同じくらい遠い子も多いようです。
まだ子供は二歳なので今からできる事をして前向きに検討したいと思っています。(体力作りなど)
実際に学校が遠い方でこれをやっておいて良かった!こうしておけば良かった!などあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

でーる

私も、ど田舎な事もあり小学校遠いです🙌
私自身は2キロくらいで小学校1.2年生はバス通学で、それ以降は徒歩でした😨
子供の小学校は合併して遠くの小学校になったので3キロ弱ありますので、スクールバスがあります😊

徒歩であれば外で遊んだりお散歩して自然に体力をつけていけば良いと思いますよ😊
うちは集団登下校だったので、1人じゃ無かったので案外楽しく長い道のりを登下校してた記憶があります。

  • みい母

    みい母

    バスがあったんですね、1年生に2キロはきつそうですよね💦
    こちらは集団登校もなくバスも無しでまだまだ先の事なのに心配してしまいます(^o^;)
    歩くのが好きになるようにたくさんお散歩したいと思います!

    • 4月15日
ぷぷぷ

1.5キロです♡
低学年のうちは車で近所まで送ろうかなと思ってます😃
でも私が子供の時たかはみんなそれくらい平気で歩いて来てたのでまあ大丈夫かなと思ってます🤣

  • みい母

    みい母

    1年生が特に心配になっちゃいますよねー、私も子供のときは1.5キロくらいでしたが正直ずっとしんどかったです💦

    • 4月17日