※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

明日の妊婦検診で帝王切開の日程を決めたいけど、病院の対応が遅くて困っています。皆さんはいつ頃に決めましたか?市立病院や総合病院での経験を教えてください。

明日は朝から妊婦検診
そろそろ帝王切開の日程決めてほしいけど…
週数的には38週辺りってざっくり言われてるけど、詳細決めたい!
家族みんな仕事してるし、子どもの送迎のこともあり、前回尋ねたらギリギリまで決められないって言われちゃって、困るんですが…って言ってみたけどスルー
市立病院だから早めに予約受付てくれそうなのになぁ〜
2人目の時と同じ病院だけど、担当違うだけで対応違い過ぎ💦
2人目の時早く決めれたのに〜
遅いからって家族に催促される身にもなれ〜!

皆さんは予定帝王切開の日程はいつくらいに決まりました?
因みに市立病院や総合病院で帝王切開される方特にお願いします!

コメント

R

私は総合病院です😊
先々週の健診の時に 日程決まりましたよ!
6月が予定なので、少し先ですが、
私も 主人の仕事の関係で早く決めてほしかったので、「術日ってどれくらいに決めますか?」って聞いたら「もぅ決めたいですか?」って感じで、「この日辺りになると思うから 相談して下さいね。次の健診で決定しましょう!」って言ってもらえました😊

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うらやましいです!
    私は5月下旬予定なんで、帝王切開だと5月連休明けだとざっくりとした予定は立てれるものの、何日って確定してほしいんですよね。
    私もまだ仕事産休前だし、子守りを姉に頼んだりするのに休んでもらったりするのに、シフト制の仕事で希望休の締め日迫ってるとか言われちゃうし💦

• 4月15日
  • R

R

38週の間に産みますもんね!
    もぅすぐですね!
    次の健診の時に この日に出産することは可能ですか?って聞いてみるとかいかがです?😊

• 4月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

聞いて前回まだはっきりとは〜ってやんわりスルーされちゃって…
    でも明日の検診で絶対決めてもらいたいです!

• 4月15日
  • R

R

周りにも早く決めて欲しい!って強く言われてるので決めたいのですが!
    と強めにでてみましょ❗

• 4月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

明日強めに言ってみます!

• 4月16日
はじめてのママリさん

一人目の時は総合病院で
逆子の為32wで予約入れられました💦

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

だいたいその辺りで予定決めますよね〜

• 4月15日
ともりん

総合病院です。
私は31週の健診で決まりました。
ちなみに37週4日で出産予定です。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

37週で帝王切開ですか〜
    うちお腹の子割と大きめだけど38週は変わらないよ〜って言われてるんですよね〜

• 4月15日
ひまひな

総合病院で出産しました。
27週までは近くの個人産院に通院していて、28週で総合病院にかわったのですが、最初の日に出産予定日の2週間前が帝王切開の予定になるので何日になりますって言われました❗️
手術日が毎週水曜日と決まっていたので、問題がなければ予約を入れておきますね!と言われて、うちは上の子の幼稚園の送迎などもあったので、早いうちに分かり助かりました。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちも最近まで家の近くの個人病院で検診受けてて、最近市立病院に変わったんですが、
    手術日は特に決まってないし、次女の時は転院した初日の検診で決めれたから〜と思って今回もそのつもりでいたら違って💦
    親も姉もシフト制の仕事だけど、特に姉は泊まり勤務もある職種なんで急かされてて💦

• 4月15日
  • ひまひな

ひまひな

次女ちゃんの時は早めに決めてもらえたのなら、早めに決めることも出来そうなのに…って感じですね💦
    うちも主人も母もシフト制の仕事の為、入院日に手術日、退院日も休みを取ってもらったり、娘の幼稚園の送迎で時間調整が必要だったので早めに決めてもらえて助かりました❗️
    明日、決めてもらえないので困ってるんですけど❗️と言って決めてもらいましょう(>_<)

• 4月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

明日強めに言ってみます!
    ギリギリに決められても困りますよね💦

• 4月15日
みーとも

セミオープンシステムで総合病院で出産予定です( ´•ω•` )
今回、2回目の予定帝王切開なんですが、12週のときにだいたいの日にちを決められて、20週の検診でお誕生日を確定するみたいです!
1回目の予定帝王切開は別の総合病院だったんですが、臨月に入ってから決められました…(^^;)
病院によって色々みたいですが、産む側としては心の準備もあるし早めに知りたいですよね💦💦
明日、お誕生日決定するといいですね!♥

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

心の準備は3人目なんで多少余裕もある感じなんですが、早めに決める方がメリットあるのにデメリット多めのギリギリじゃ困りますよね💦
    明日決めてもらわないと、私の産休・育休にもかかってくるから強めに言ってみます!

• 4月15日
  • みーとも

みーとも

お仕事されてるなら余計にですね(><) ギリギリに決める理由がちょっとよく分かりませんよね…(笑)
    多少でも余裕があるなんてすごいっ!私も帝王切開は今回が3回目なんですが、もうー怖くて怖くてあまり考えないようにしています(笑)

• 4月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

そうなんですよ。
    いつも産婦人科外来看護師一人しかいないのに、この前四人くらい見かけたから、時期的に暇みたいだから早めに決めれるはずなんだろうなぁ〜って思っちゃいました。
    余裕という名の開き直りみたいなもんです!
    やるしかない!みたいな。

• 4月15日
まるこ

総合病院で18日(37w6d)に帝王切開予定です。うちの病院もギリギリじゃないと決まらず、9日に決まりました。36週の時です!
前回はもっとギリギリだったので今回予想通りの展開ですが、困りますよね( ̄▽ ̄;)

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

36週ですか!?
    それはホント遅いですね💦
    もうちょっとどうにかならないもんですかね〜
    仕事のシフトみたいにひと月前とかだとホント助かるのに〜

• 4月16日