※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

臨月に入って初めて仲良しをしました。朝から前駆陣痛の痛みが続いていますが、本陣痛ではない可能性があります。前駆陣痛が本陣痛に繋がる目安も知りたいです。

朝からすいません。
昨日、3週間ぶりくらいに仲良ししました。(初期から普通にしていましたが、臨月に入ってからは初めてしました。)

今朝目が覚めた瞬間から前駆陣痛のような痛みが間隔殆ど無くずっと続いています。
35wから前駆陣痛ありましたが、今日のは結構痛いです。
でもまだ我慢できる痛みだし、間隔も5分だったり3分だったり1分だったりとバラバラすぎて本陣痛ではないと思うのですが
仲良ししたせいなのか、それともただ前駆陣痛が今までより強くなってきただけでしょうか?

37wなので早く産まれて欲しいと思っているのですが、前駆陣痛と言うものからどのように本陣痛に繋がるのかの目安も知りたいです!

コメント

たこみ

仲良しすると陣痛が誘発されますよ(^^)子宮収縮が起きますからね!
たぶん今から規則的な痛みになり、痛いときには歩けなくなるほどいたくなります。お腹がきゅーっと収縮する感じです。入院の準備だけしておいて、規則的になったら病院へ連絡してみてはどうですか?私も陣痛なのか下痢の痛みなのかわからない痛みでした…陣痛チェッカーのアプリをとりました!

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます‼
    やっぱりしたから少し子宮収縮が促されたんですかね💡
    規則的な痛みが来て動けないくらい痛くなったら本陣痛ととらえて良いのですね!
    じゃあ全然まだまだ大丈夫そうです。
    入院準備は完璧です✨
    アプリもダウンロードしました\(^^)/

• 10月19日
まなめろ♡

仲良しすると陣痛きやすくなりますよ!お迎え棒とも言いますし(^-^)
私は臨月入って仲良しして次の日に破水しました😳

• みみちゃん

みみちゃん

前駆陣痛もあってそれどころじゃない気持ちもあるんですが、お迎え棒のためにもいーかなと思ってしたのですが、9ヶ月までは案外体勢的に支障無くできてたのに、臨月でかなりお腹大きくなった(下がった?)みたいでお互い凄くしずらくてビックリしました💦💦
    ちょっとするのツラかったです💧
    でも早く産みたかったらした方が良いですよね?
    次の日に破水とか羨ましいです✨

• 10月19日
♡あッ子mama♡

こんばんは☆
臨月突入してからは、良く今の人達でお迎え棒と言っていますが
細菌感染ゃ子宮収縮等あるので
赤ちゃんにも母体にも良くないのでしない方が良いですよ!!
したら早く産まれるはジンクスです。

• みみちゃん

みみちゃん

お返事遅くなりました申し訳ありません💦💦
    雑誌や産婦人科ではゴムを付けて中出しをしないで浅くゆっくりなら大丈夫みたいでしたので💦💦
    でもそれより何よりも体勢がキツくてそれどころじゃなかったです(笑)

• 10月21日