※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれた後の部屋の使い方について迷っています。シングルベッドで赤ちゃんと寝るか、布団を敷いて寝るか、旦那は別室に寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが産まれてからの部屋の使い方に困っています。
現在、2LDKに住んでおり、部屋2つは旦那(7畳半)、私(3畳半)がそれぞれ専有しています。
シングルベッドが各部屋に1つずつ、机が1つずつある感じです。
リビングは10畳くらいだと思います。

今後、赤ちゃんが産まれてから
どこで寝たらいいか迷っています。

みなさんはシングルベッドで赤ちゃんと寝ていますか?
布団をひいて寝ていますか?
旦那さんは別室ですか?
教えてください。

コメント

あーか

2LDKで1部屋は寝室、もう一部屋は子供が遊んだり荷物置いたるする部屋にしてます(*^ー^)ノ

お豆腐。

ダブルベッドでふたりで寝てます🙋

たぬきち

もうすぐ越すんですがアパートで2DKで六畳の部屋にセミダブルとシングル繋げて3人で寝てます!!
赤ちゃんと寝ると潰しそうとかいいますけど赤ちゃんとくっついて寝ると赤ちゃんもママもぐっすり眠れますよう!私は今でも娘にまきついてねてますw

みん

ベッドは落下が怖かったので和室に布団を敷いて寝てます。

旦那は別室で寝てますが休みの前日は代わってくれます。
1人で寝れる日も必要ですよ(*^^*)

はっぱ

2DKの社宅に住んでいますが、ダブルの布団とシングルの布団で、子どもがシングルの布団に寝て、夫婦はダブルの布団に寝ています!

えり

今は4LDKで、寝室10畳にシングルベッド2つ並べて、3人でねてます!

子供が産まれたばかりの時は、3DKで寝室六畳の部屋にダブルベッドで私と子供!旦那には布団で寝てもらいました!
生後半年くらいかな?
そのくらいになったら3人でダブルベッドでしたよ!

パンダコッタ

子供生まれる前から旦那さんと同じ寝室です!ちなみに2DKです。
生まれてからはダブルベッドで3人で
寝ていました。ハイハイし出してからは
落ちたら危ないので敷布団にしました!

ひなまま1024

シングルベッド2つくっつけて3人で寝ています。私なら3畳半に机置いて、7畳半にシングルベッドもってきて寝室にします。

deleted user

生まれてすぐは私と子供で一階のリビングにダブルの布団敷いて寝て旦那は二階で寝てましたよ!
最近は3人で二階にダブルとシングルの布団敷いて旦那とダブルで子供シングルに寝かして寝てます☺️

朱ママ

2LDKに住んでます。
夜泣きで寝不足が主人の仕事に影響しないか心配なので私と子供は別室で寝てます(-_-)zzz

みーたん

返事が遅くなり申し訳ありません💦
みなさんのお部屋の使い方
参考にさせていただきます。
まだまだ頭のなかぐるぐるですが
赤ちゃんを迎えるお部屋を
しっかり考えたいと思います☺️