※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

36週の健診で子宮口が開いておらず、予定日超過の可能性があります。ウォーキングをしているが、難産につながる可能性はありますか?早く出産した経験のある方いますか?

36週の健診で、赤ちゃんは予想外に降りてきていないし、子宮口は開いていない、子宮頸管はまだ4mm、このままだと予定日超過するよと言われました…😓
そしてここへきて体重が健診ごとに1kgずつ増えているので、ウォーキングを毎日1時間と言われ、ウォーキングとスクワットをし始めました。

やはりこの場合、難産に繋がってしまうのでしょうか?
急に子宮口が開いた、予定日よりも早く出産したという方はいますか?

コメント

deleted user

本当に人によりますね、、、
次の日に開いた人もいれば難産の人も、、、
私は難産でした。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    そうだったのですね💦
    出産お疲れ様でした😭

    • 4月16日
みさ

最後の検診で子宮口全く開いてないと言われました。
37週目でした。それから2日目で陣痛があって3日後に出産しました!

  • ぶぅ

    ぶぅ

    何かしたことはありますか?

    • 4月16日
  • みさ

    みさ

    正産期入ったのでいつでも出てきていいからじゃんじゃん動いてくださいって言われて外出て動き回り出した次の日に陣痛がありました!

    • 4月16日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    やっぱり動くのは良いことなんですね!

    • 4月16日
M

予定日に検診だったんですが全くおりてきてなくて1週間後に来てくださいと言われましたが次の日に破水して出産しました!

  • ぶぅ

    ぶぅ

    破水ですか💦びっくりしますね💦
    出産までに何かしたことはありますか?

    • 4月16日
ゆうりんママ

予定日和10日はやく産まれました!!
破水から始まり、陣痛もなかなかこなかったので促進剤使ったり…でもなかなか子宮口が開かず…
陣痛きてから12時間後に産まれました😭
これでも安産の部類だと言われましたよ😅

  • ぶぅ

    ぶぅ

    10日も早かったのですね💦
    促進剤使っても子宮口が開かないこともあるんですね💦

    • 4月16日
おかん

37週から降りてきてくれていてたのに、結局予定日超えて子供は3800グラム、難産でした 笑
スクワットに雑巾掛け、舟こぎ体操寒い中片道1時間かけて検診通ったり、ない日もひたすら競歩並みの速さで歩き倒してましたが…ダメでした😓
子宮口の硬さは生まれつき個人差があるそうです💔

  • ぶぅ

    ぶぅ

    3800g!お疲れ様でした💦
    すごい運動量ですね😲見習いたいです!
    子宮口の硬さは生まれつきの個人差があるんですね💦本当に人それぞれなんですね…

    • 4月16日
onigiri

まさに36週のとき、体重増加がそんな感じでした。
38週の検診では、まだまだ全然だから来週以降だろう言われてました。
しかし、翌日に血圧130超えてしまい、管理入院し、その夜中に陣痛きて、朝出産。
分娩台が一瞬でした。
5分で産みました。超安産でした!

  • onigiri

    onigiri

    上の子の時も、まだまだ先と言われた次の日に破水して、夜中に陣痛きて、朝方出産でした。
    分娩台は20分の安産でした。

    破水と血圧は医者にも読めないから、と言われました(^_^;)

    • 4月15日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    スピード出産で驚きました😲
    破水と血圧は医者にも読めない…なるほどです💦

    • 4月16日