※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

もういやだーーっ!旦那の両親がほんとにいやだっ!なんで人を傷つける事…

もういやだーーっ!!
旦那の両親がほんとにいやだっ!
なんで人を傷つける事をずけずけ言えるのだろう??
こっちは良好な関係を築きたいから我慢してるのになんでいちいちいってくるのーー??

うつぶせ寝の練習をさせたら娘が泣いてしまって、慌てて仰向けにしたら、あうあうあうーっヽ(`Д´)ノと旦那に向かって怒ってて可愛かったって話をしたら、「本人の嫌な事をさせるなんて虐待だっ!!」と、、、いつもは機嫌よく嫌がらずにやってくれている事、保健師さんがうつぶせ寝で首を上げる練習をさせてみて下さいと言っていた事を伝えるも、「虐待だ!」と煽るばかり、、、
たとえ冗談でも育児頑張ってる人間に虐待してるなんていいますか??
悲しいやらムカつくやら、、、。
煙草を吸ったら少しの間近ずかないで欲しいと言えば、「めんどくせぇなぁ!俺は子供3人タバコを吸いながら育てた」とか「煙草をすってても俺のそばに寄ってくるように俺が育てるからいい」とか文句を言ってきたり。
ほんとにもういやだっ!
初めは根はいい人だからと、我慢してたけど、最近は本当に嫌になります!!
俺の孫なんだから俺の好きにしていいだろ精神がいやだっ!
嫁はもう家族なんだから、遠慮なくずけずけ言っていいだろ精神がいやだっ!

皆さんは義理両親とどう上手く付き合っていますか?

コメント

マルマル

無理でした😅
無神経な言葉、ほんとやめてほしいですよね。デリカシーもないし、ほんと嫌いでした。
うまく付きあえず、元旦那も間に入らず、孤立して子育てもしづらく、自分押し殺しての生活…に、自分から
ピリオドつけました🤣💦💦

ママリ

うちの義母は、義母自身が姑に嫌なことされたから自分はしないって考えみたいで、仲良しではありませんが適度に良好な関係です。
義父は亭主関白な感じですが、わたしには適度に遠慮をします・・・が、義母に対してクズさが垣間見えますw
なので有難いことに、基本的にわたしの気が向いた時とかに遊びに行く感じです。
さなさんの義両親嫌すぎますねー(-_-メ)
わたしなら遠慮なく距離置きます。
別に義両親いなくても私達家族は全く困りませんからw
子供にとってはおじいちゃんおばあちゃん・・・とよく言いますが、いないならいないで問題ありませんでしたよ、わたしも旦那も。
旦那の場合はむしろいない方が良かったみたい😅

いちご

私は家近所ですが、適度な距離を保ちます!他人行儀でいってます!!
家族はなおさんと旦那さんと娘さんです!旦那の親は所詮他人!!イライラするので、あまり関わらないようにしています!

タバコを吸ってから45分は肺、口から物凄く有害物質が出てるんです。
詳しくは検索してみてください!

私は近付かないようにフル無視です!

けなもん

無理に付き合う必要性もないので、嫌な時は他人として扱います笑

俺の孫。確かに。でもママからしたら義父なんか赤の他人ですからね笑

ともも

むかつきますね~~~私も、同居なので気持ちわかりますよ~~~

知ってるけど、ちょっと言っただけなんだよ、いちいち突っ込んでくんなよ、人の行動1つずつ文句言うなよ、うるせぇって思います💢

そこまで言われたら、逆に言い返しても良いんでは😅

私はすっごいむかつくってゆう含み笑いでため息を吐いてやりますよ!

ちゃみ

愛知県でタバコ吸ったら45分間は体の外へ害毒が出てるので、エレベータに乗れない条例出てますよって言ってやりましょう