※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんこ
その他の疑問

名前でこんなに悩みますかね?(T_T)オトコの名前でバカにされない名前よ…

名前でこんなに悩みますかね?(T_T)オトコの名前でバカにされない名前よくてみなさんどうやってきめました?本当に悩みます。(´・_・`)

コメント

天翔mama♡

わたしはサイトで調べて
いっぱいでてくるので
旦那に参考までに!と見せたら
その中の1つを選んで
これがいい!とゆってくれたので
その名前に決まりましたよ♡
ちょっと珍しいですが
みんなからはかっこいい名前だね♬
とゆあれます😀

• あいりんこ

あいりんこ

わたしもサイトで探して見ます(≧∇≦)

• 10月20日
蜜柑ゼリー

うちは旦那と思いつく名前を
挙げていって
お互い気に入った響きに
漢字を考えて…
一応画数も見て、
それから由来をつけました(笑)

3つくらい候補挙げておく予定が
もう37wなのに第一候補しか決まらないし他は考えられないので、第一候補の名前に決まりそうです゚+。:.゚ஐ♡

• あいりんこ

あいりんこ

私も早く決めなくちゃ(T_T)

• 10月20日
ゆん@GSR

わかります(*_*)!
私もこれ!って思っていた名前を先に出産した2人の友達がつけてしまい、候補から外したんですけど、それから良い名前が浮かばずずーっと悩んでます(´・_・`)

• あいりんこ

あいりんこ

ですよね(T_T)もーあせりです(´・_・`)

• 10月20日
ベイマックス

名付けの本を1冊買いました。名前に使える常用漢字とその意味が一覧となって載っているもので、画数、イメージなども参考にしました。

基本的には夫婦で好きな漢字、苗字とのバランス、音から候補を出し合いました。夫婦で意見が食い違うと大変ですが(^^)

あとはテレビでスポーツを観て選手の名前とかも参考にしましたよ。あとは産んだあとに赤ちゃんの顔を見てパッとひらめくこともあります♪

名前は一生ものなので悩みますね。

• あいりんこ

あいりんこ

私も本屋さんに行って見ようっと(p_-)あせりましす(T_T)

• 10月20日
なっこたん**

うちは、女の子はいっぱい候補が上がったんですが、男の子はなかなか決まらずでした!
結局、旦那の漢字を一文字とって姓名判断で1番いい名前にしました(*´ω`*)笑

• あいりんこ

あいりんこ

いいですねー(≧∇≦)私も早く決めなくちゃ(T_T)

• 10月20日

うちは男の子の名前しかあがらず、1人目の時選ぶのを苦労しました。
響きから考えて、字画を調べて名字と相性のいいのにしました!
結構周りにいます(o´ェ`o)

• あいりんこ

あいりんこ

うんうん(´・_・`)私もどうしよー(T_T)

• 10月20日
リタマーリー

うちはどう育って欲しいかを考えて、そのイメージに合う漢字から決めました。

自分の力で自分の人生を切り開いて欲しかったので開拓の「拓」を使った名前にしました。

• あいりんこ

あいりんこ

いいですねー!(^-^)/わたしもどう育って欲しいかを考えながら決めよ^^

• 10月20日