※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

おむつの処理で悩んでいます。専用ゴミ箱が臭い移りして部屋が臭くなります。固形うんちはトイレに流してから捨てても臭いが気になります。対処方法を教えてください。

おむつの処理について質問です!
カートリッジが必要なおむつ専用のゴミ箱を使用してますが、ゴミ箱自体に臭いがうつってるのかそのゴミ箱を置いた部屋が臭くなります😢うんちは固形のうんちなのでできるだけトイレに流してから捨てていますが、臭います💦
みなさんはどうされてますか?!

コメント

ナツ花

うちは、長男のころからオムツはトイレにおいてます!
それも、スーパーの袋引っ掻けてるだけです…(笑)
うんちそのものは流して、100均のキッチンポリ袋に入れて口を結んで袋にポイです。
トイレだからか、臭いが気になったことはほとんどないです!
友人がきたときにも聞きましたが、大丈夫でしたよ(^ー^)

Rii

うんちが臭わない袋ってゆうのが、Amazonで販売されていて、それを買って使ってみたらほんとに臭わないです😊‼️検索してみてください😊 うんちが臭わない袋で検索すると出てくると思います‼️

• ミニママ

ミニママ

検索してみました!
    おむつ用のと犬用のがあって、犬用のほうが安いのですがそれで大丈夫ですかね?!

• 4月15日
  • Rii

Rii

犬用のは使ったことがないのでわからないです😅オムツ用のしか使ったことがないのでなんとも言えないですが、大丈夫かとは思います😖

• 4月15日
  • ミニママ

ミニママ

ありがとうございます😊

• 4月15日
  • Rii

Rii

あと、バケツを洗ったりする時間があれば、あらって消臭スプレーして日光に浴びせたりするのもいいのではないですか??

• 4月16日
さなお

スーパーなどにある透明の袋に入れてからごみ袋にいれてます😅

ままり

うちもカートリッジ式の専用ゴミ箱使ってます。リビングに置いてますが全く臭いが漏れたことありません💦
ゴミ箱自体には少し臭いが付いてる感じはありますがゴミ箱を開けない限り臭いません。

piro

うちは外に置いていますよ!!
使用済みのオムツはビニールに入れしっかり縛り、外のゴミ箱にポイです。
なので、そこまで臭いも気になりません(^^)

はむねこ

その都度ビニール袋に入れてキッチンのでっかい燃えるごみの袋に入れてます( -∀-)

なんてこった。

カートリッジ式、使用しています。カートリッジ式の中に、さらにオムツ用の消臭剤をペタとはりつけました。
あと、カートリッジにも、無臭タイプと微香タイムがあって、微香タイプの方が臭いがでない感じがします。

あお

家は新聞にくるんで100均で買った1番小さい買い物袋に入れて燃えるゴミ用の大きい蓋付きゴミ箱に捨ててます!
新聞は取ってないので実家で貰ってきて1/4に切ってゴミ箱横にストックしてるのでコストは100均のゴミ袋くらいです!
ちなみにうんちはトイレに流してません💦
面倒なのと水道代が気になって…(笑)
新聞紙は消臭効果もありますし
袋にも入れてるので匂いはそんなに気になりません!

ミニママ

ありがとうございます♡(๑>◡<๑)
ビニール袋やうんちのにおわないふくろなど、試してみます✨