※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊婦健診前の食事について相談です。明日の朝はほうれん草やバナナ、お味噌汁、お米、ツナ、もやしが残っています。チャーハンとサラダを食べた今日の夜ご飯についても言及しています。どのようなお昼ごはんが適しているでしょうか?

明日の15:30に妊婦健診です❣️

血液検査あると思うのですが、毎朝食べないので
お昼ごはん何を食べたらいいと思いますか??

今日の夜ご飯は、
チャーハンとサラダです🥗

ちなみに食材は週一で買ってあり
最終日の今日でほぼ無くなります!
明日の朝残っている食材は、ほうれん草とバナナと
お味噌汁とお米とツナともやしです!😁

コメント

みかん

血液検査の結果が気になるから
なにをたべようってことですかー?^ - ^

  • すー

    すー

    そうです^_^

    • 4月15日
まー

特別に血糖値をみるための採血とかですか?通常の妊婦健診の採血ですか?
私なら通常のだったら気にしないでいつも通り食べちゃいます🐷
とりあえず残り物のお味噌汁と期限の近いものから食べると思います。

  • すー

    すー

    通常の検診です🙆‍♀️

    • 4月15日
うたうた

妊婦さんならなるべく三食きちっと食べた方が貧血にもならず良いのではと思いますが…💦
ほうれん草ともやしとツナを中華味でナムル風にしてご飯、お味噌汁、デザートにバナナにされてはいかがですか?

  • すー

    すー

    眠くて眠くてお昼過ぎに起きているので
    2食になります😅

    わかりました😊 ありがとうございます!

    • 4月15日
deleted user

私は朝イチの検査だったのでお水を飲むだけで食べなかったのですが、産婦人科の先生には「健康診断ではないから普通に食べてきてほしい」と言われました!
補足でママリでは結果が心配で食べないって人もいたみたいなのですが、病院側からは間違えた事もアプリ内で伝わってしまう事があるみたいなので困った時は聞いてほしいと言われました😅

  • すー

    すー

    それは知らなかったです(°_°)
    食べていきますね!

    • 4月15日
シッポ

血糖値を測るための血液検査でないならお昼食べたものは影響しないと思います。
どちらかというと前日の晩御飯のほうが影響しそうですね。
普段通りにして結果がよくなければ、改善する機会ができるのでいつも通りでいいと思いますよ〜^ ^

  • すー

    すー

    晩御飯ですか😳
    サラダおかわりしました!!(笑)

    了解です!

    • 4月15日
たぬきち

シンプルに納豆ご飯にお味噌汁
手間じゃなければほうれん草のお浸しとか😋👌

  • すー

    すー

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 4月15日
piro

私はあまりそういう事は気にしないタイプなので、ある物を適当に食べますね(^^)

  • すー

    すー

    そうですか^_^

    • 4月15日