※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

ぎゅーぎゅー抱っこが苦手な1歳児について相談です。普通の抱っこは好きなのに、ぎゅーぎゅーは嫌がるそうです。

1歳前後ののママさん、お子さんはぎゅーーーってすると喜びますか?

うちは全力で拒否されます!笑
普通のだっこは大好きですが、ぎゅーぎゅーってすると嫌がります。

ぎゅーぎゅーっしたいのに!

コメント

sisiko

喜びますよ^^
嫌がるならぬいぐるみをギューっといいながら抱きしめるところをみせてはどうでしょうか?
何回かみせてるとやきもちを妬いて、私にやってよーっと泣きついてきます(笑)
後は、お子さんにもぬいぐるみをギューさせてあげて、ギューできたら褒めてお子さんにもギューしてあげると、ギューしてほしいときにぬいぐるみを自分でもってきます
試してみてください^^

まままり

その頃は何かに夢中になっているときにぎゅーってしたら、邪魔しないでよ!と言わんばかりに全力で拒否されてました(^^;)

ごまちゃん

2歳の娘ですが、ぎゅーして?と言うとぎゅーと言いながら抱きついてくれますよ(*'-'*)
こっちから急にぎゅーーは、機嫌によります、、笑

uty1988

うちもこちらからすると全力でビンタされます、笑
自分からしてくれるまで待ちます…ツンデレすぎて困ります〜