※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

なんで麻疹に関して全国テレビでやらないのかな。沖縄旅行で名古屋の人も感染したみたいだし、外に出るのが危なそう…

なんで麻疹に関して全国テレビでやらないのかな。

沖縄旅行で名古屋の人も感染したみたいだし、外に出るのが危なそう…

コメント

ライナー

GW前に観光客が減るのを避けるため?なのかなぁ~って思ってしまいました。

• マーちゃん

マーちゃん

感染者を増やすより利益優先なんですね…

• 4月15日
  • ライナー

ライナー

沖縄は観光で生活してる方も多いですしね…1人の外国人の観光客のせいで日本中の妊婦さんが恐怖になってますね…

• 4月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

迷惑な話ですよね。
    もうすこし入国を厳しくしないとオリンピックとか言ってる場合ではないですよね。

• 4月15日
  • ライナー

ライナー

キャンセル料がかかるので無理してでも来日したい人もいると思いますしね…
    まだ初期なので抗体があるかどうかの検査していないので不安です😱

• 4月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は抗体ありましたが、抗体あってもどこまで信用したらいいのか…

子供もまだ1回しか打ててないし心配です。

• 4月15日
  • ライナー

ライナー

お子さんは他の病気もかかりやすいですしね…

• 4月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

脳炎とかなったらって思うと怖いです。

• 4月15日
  • ライナー

ライナー

健康第一ですね☆

• 4月15日
t.s mama

テレビでしてほしいですよね😭
ママリで流行ってるの知りました💦

• マーちゃん

マーちゃん

私はヤフーニュースで知って、その後が情報ないのでネット検索して見てます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 4月15日
ちゃーや

Twitterで知りました(T_T)
関西在住ですが、出産までとりあえず電車は避けようかな?と思ってます(T_T)
怖いですよね~
政治問題も大事ですが、もっと麻疹の事もしてほしいです(T_T)

• マーちゃん

マーちゃん

旦那が電車通勤なので防ぎようがなくて…

ほんと、いい迷惑だし知らないで旅行に行く人もなんで先に情報を得ていかないのかも疑問ですし、行くのやめようとか思えないのかなと腹立たしいです。

• 4月15日
  • ちゃーや

ちゃーや

私の住んでる地域は大きい公園があって、観光客も多いのでその公園にも寄らないようにしてても、怖いですよね~
    うちも旦那が電車なので、防ぎようがなくGW中に実家に里帰りします!(笑)

• 4月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    どこ行っても、広がってそうなのでショッピングモールなどだけは避けようかと思ってます。

• 4月15日
  • ちゃーや

ちゃーや

感染力高いのが怖いですよね~
    妊娠中ですし、お互い気を付けましょうね(T_T)

• 4月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

ほんとですよね!

はい!
    気をつけましょ‼︎

• 4月15日
aaaki28

ほんとに、沖縄ではこんなに報道されてるのに。
県外では知らない人もいたみたいでビックリしました💦
早く終息して欲しいのに、
これじゃ、広がる一方でしょ!って思います💦

• マーちゃん

マーちゃん

ニュースでやるかと毎日見てますが、私が見てる限り全く麻疹関連はニュースになってないです。

隠蔽体質な日本。

• 4月15日
にゃんちゅう

ほんとそう思います!
私は実母に言われ慌ててママリで調べて知りました😦
初期の血液検査で麻疹、風疹、水疱瘡の十分な免疫がないと言われ、
かと言って生ワクチンだから妊娠中はワクチン接種できないため
産後に赤ちゃんの1カ月健診でワクチン接種する予定です😥
私の場合は免疫ないみたい😫と実母に相談していたので母が知ってすぐに教えてくれたけど
麻疹が流行っること知らずに十分な免疫のない妊婦さんが沖縄に行ってしまったり
このまま拡大していかないことを祈ってます😖

• マーちゃん

マーちゃん

予防接種の記録を確認したら、私は5歳くらいの時に風疹麻疹を1つずつ打ってて、高校の時にMRでどちらともを2回打ったことになってました!

水疱瘡はかかったことがあるので、あんたは大丈夫と母に言われました笑

血液検査の結果を見直したら2年前ので16倍の麻疹の抗体があったので今年は抗体検査をしておらず、大丈夫なのかなと?少しそわそわしてます。

• 4月15日
こてにゃんこ

本当にそれです!!全国ニュースでちゃんとしてほしいです💦

1回しか予防接種してない世代も中にはかかった時にはかかった時だよと沖縄旅行決行の人もいるのでどーにかしてほしい💦
自分がかかったら、潜伏期間に周りにばらまくってことをちゃんと考えてほしいです😱😱
正しい情報をちゃんと流してほしいー

• マーちゃん

マーちゃん

ですよね!

厚生省も全国に広がるかもと言い始めてるのに、メディアはなんで大切なことを言わないんですかね…

毒メロンの時は世界からだからすぐに放送したくせに順番が違う。

• 4月16日
まさこ

私はほとんどニュース見ないですが、スマホのニュースはいつもチェックするので結構早い段階で知ってました。

日頃からニュースチェックして自分で情報収集するのは大切なことですよね。

あと、ニュースを見たあとスマホでですが発生状況とか見れるので、どれくらいの流行か今の状況を見たりしてます。
沖縄に行く予定はないですが、本土にも来るのも時間の問題だと思うので。
実際何人か出てますし。

piyo

Twitterで麻疹の流行を知りました。
埼玉や都内でも発症例があるみたいですね…。
ニュースでやらないのは、不安を煽って本当に必要な人にワクチンが行き届かなくなってしまうのを防ぐためなんじゃないかと聞きました(><)