※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ハイローチェアから写真のイスに変えようと考えています。使っている方のメリットデメリットを教えてください。

今、ハイローチェアでご飯食べさせてますが‥汚れて大変なので、写真のようなイスを買おうか考え中です⭐️
拭くだけで良さそうですし😋

使ってる方、メリットデメリットを教えてほしいです😣

参考にさせてください😊

コメント

たぬママ

同じ10カ月の男の子で、似たようなチェアのロータイプのものを使っています。
メリットはやはり片付けしやすいです。ハイローチェアだと汚れたら面倒ですよね😭
デメリットは身体の小さいうちは背中にクッション等入れないときちんと座れないこと、あとはたまに身体をひねって抜け出しそうになることがあります😅

• まぁ

まぁ

はい、布だと毎回洗うのが大変で💦
    今でも抜け出してるんですが、じっとしていれませんよねぇ😣笑

足はブラブラしてる感じですか?もっと大きくならないと足つきませんよね?😶

• 4月15日
  • たぬママ

たぬママ

今は足はブラブラしてます。
    うちの子あんよが異常に強くて(笑)、たまに座面に足ついて立ち上がりそうになったりすることがあります😭
    ご飯に対しての集中力が持つのは10分ぐらいが限界ですね😑

うちが使ってるロータイプは2.3歳になったら多分足つくだろうなーって感じです。
    元々大人も和室の座卓でごはん食べてるので、足がつくであろう頃には豆イスに取り替えて同じテーブルでご飯食べさせるつもりでいます😃

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

足着くと、逆に危なそうですね😣💦
    じっとしていれる時間少しだから‥大変ですよねぇ‥

ある程度大きくなったら豆イスの方が安全だし‥じゃぁ今買わないで我慢しようかなぁ‥🧐

• 4月16日

IKEAのハイチェアおすすめです!
安いし、プラスチックなので丸洗いできます!

• まぁ

まぁ

友達の家にあり、使わせてもらいました😊たしかにプラスチックはいいなぁと⭐️

• 4月15日
sara☆

うちの子どもたちは11ヶ月くらいでここから自力で脱出していたので全然使いませんでした😭

• まぁ

まぁ

やっぱり脱出しますかぁ😣
    なにに座らせて食べさせてますが?😶

• 4月15日
  • sara☆

sara☆

うちは低いテーブルに豆イスにしました!
    これ、脱出されると転落が怖くてヒヤヒヤするんです😭
    豆イスなら脱出してもケガはしないので🐶✨

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

豆イスの方が確かに安全ですね😣
    でもやっぱり、じっとはしていませんよね?😅笑

• 4月16日
  • sara☆

sara☆

うちの子の場合ですが、豆イスのピープー♪て音がすごい気に入って豆イスなら結構ずっと座ってくれてます!
    なんかうちの子はテーブル付きのキッズチェアみたいな、狭くて囲まれたスペースに入れられると嫌がって逃げます💦
    いまハイローチェアでおりこうさんに食べてるなら慣れてそうですよね♪

• 4月16日
  • まぁ

まぁ

いえ‥我慢できてなくて‥座りたがらなくて、足ピーン‼️ってしてます😣💦笑
    豆イスも検討してみます😊

• 4月16日
梅ちゃん

写真の物は股の部分が紐なので、木の物にした方が良いですよ。その方が掃除しやすいです。

• まぁ

まぁ

なるほど🤔紐、洗えませんしね😣💦

• 4月15日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

因みに一人で登り降り出来るようになると落ちそうで危ないので、2歳からは大人の椅子に高さ調節クッションつけて座らせてます。
    なので、うちは1年程しか木の椅子使って無いです。

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

そうなんですねー💦
    私の子供も、あまり使わない気がしてきました😢

• 4月15日