※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

子育て中の女性が、完璧なママ像に悩んでいます。理想と現実のギャップに悩み、キャラ弁などの流行に戸惑っています。

おはようございます👋😆✨☀
子育ての雑誌のように、おしゃれして、ランチして、家事して、趣味もやり、離乳食も可愛くてアレンジしたり、赤ちゃんにおしゃれさせたり、自分達のご飯もしっかり!…なんて人いるのでしょうか…(^_^;)?
読んでは、ムリやし😱って突っ込みつつ、そうでありたい自分もいて…現実は全て中途半端です(T▽T)それなりに‼って感じ💦
キャラ弁とか何でそんなもの流行らせたんだよ↘って感じです(´д`|||)今から憂うつです😞

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

分かりますー(´Д`)
もともと面倒臭がりということもあり、さらに子供の世話でいっぱいいっぱいで、おしゃれとか離乳食アレンジとかそんな余裕ないです(>_<)
さっきもテレビでハロウィンパーティーの特集やってたんですけど、あんな凝った料理作れないし飾り付けも出来ないし、友達連れてきたりしたらどうしよう(ll゚д゚)と今から恐怖でしかないです…笑

• そうママすけ2

そうママすけ2

分かります(-.-)ノ⌒-~私も基本めんどくさがりなので💦
    テレビとかでも、そういうのやると、やらないかんのかな…って思いつつもそんな余裕ありません~(TT)

• 10月19日
あーちゃんまま

わかります!!
撮影のためにこの日だけこんな綺麗にもりつけしたりしてるに決まってる!って思ってます笑

あたし、お腹の中に入ればのんでも混ざっちゃうんだから。って考えてると綺麗に盛り付けしなくてもいいや(*゚▽゚)ってなります笑

• そうママすけ2

そうママすけ2

まぁ、そうですよね(^_^;)きっと、撮影の時は綺麗にしてるんですよね。
    行事物の時くらいは…って思うんですが、それさえムリ😢🆖⤵5時間くらい、誰にも邪魔されなかったらできるかもしれないけど(^_^;)

• 10月19日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます(∩´∀`∩)♪

子供居ながらでも作るの大変なのにましてや飾りつけなんてむりです(||゚Д゚)わかります!

• 10月19日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

ホント無理ですよね(;゜∀゜)普通にご飯作るのも大変なのに(´д`|||)

• 10月19日

いますね!!😂

ロボットなのかなって、いっつも思ってます。。すごすぎます🌟

• そうママすけ2

そうママすけ2

ロボット‼確かに‼そんなに行動できるかぁ~(T▽T)!って感じです(^_^;)凄すぎますよね。

• 10月19日
あいば

おはようございます!
私の知り合いに雑誌に載ってそうなママさんいますよ!
誕生日パーティーとかすごい豪勢な料理作ったりしてました。タワーマンションに住んでるし…
その子、専業主婦な上にシッターさん雇ってるんですよね。
実家も旦那さんも超お金持ち。
住む世界が違うんだな〜と思っています(笑)

私は全部は無理なので、譲れないところだけは手を抜かないようにしてます。
料理嫌いだから豪勢な料理とか絶対無理ですが(キャラ弁も作る気なし)、おしゃれは好きなので、自分も子どももがんばってます♪

• そうママすけ2

そうママすけ2

シッターさんいるとか凄いッッ(;゜∀゜)住む世界が違いますね(^_^;)
    私も料理キライなので、凝ったものとかムリです(^_^;)毎日作るだけでもてんやわんやです。

• 10月19日
こっちゃん

同感です!
離乳食いろんなレシピあって、可愛く盛り付けて日替わりで食べさせてあげたいけど理想のまま・・・現実はレトルトに頼りまくりです(笑)

キャラ弁も流行ってしまうと、逆にノーマル弁当が浮いてしまっていじめの原因になるんじゃないかとか不安になります(; ̄3 ̄)

できる人は尊敬しますが、私は無理だと思います(^_^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

私もBF頼りまくりです(^_^;)なかなか凝ったものってできないですよね↘
    今はそう言うのでもイジメに繋がるので勘弁して欲しいですね。

• 10月19日