※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

生まれたばかりの赤ちゃんの寝具について、高いレンタル代を払うのをやめたい。旦那は真ん中で寝かせるけど、寝相が悪くて怖い。代用品はあるかな?

皆さん生まれてすぐ家に迎えたベイビーの寝具はどうされました?布団ですか?ベビーベットですか?
レンタルは思っていたより高くてやめました…
旦那は真ん中で寝かせる!と言っているのですが、旦那の寝相は悪いし1度寝ると深い睡眠でちっとも起きないので怖くて怖くて!!、、 何か代用品とかってありますかね…(;´・ω・)

コメント

ママリ

一緒に寝る時、赤ちゃんを潰さないようガードするグッズもあるようですよ( *'ω'* )

我が家は新生児の頃はベビーベッドでした〜今は添い寝でないと寝てくれないので物置になっています 笑

ruan

ベビー布団を私の布団の隣に敷き、ファルスカの寝返り防止のクッションを使用していました❗

里帰り中はわたしも床に布団で寝てたので、子供もベビー布団を床に敷いてました。

里帰りから帰ってきてからはわたしも旦那もベッド、子供はベビーベッドです。

お昼寝の時はベビー布団使ってましたよ!

大人の布団と赤ちゃんの布団って硬さが違うので、赤ちゃんを大人の布団で寝かせるのはあまり好ましくないという話は聞いたことあります。

SoRa

最初はベビー布団でしたが、今は私と一緒にベッド。
子供の所だけ防水の敷きシートやってます(*´꒳`*)💦

因みに、旦那は別部屋、又は、床に布団で寝てます🛌

ふーこ

とりあえずベビーベッドを購入しましたが全然使ってません…わたしが真ん中で川の字で寝てます。真ん中で寝かせるならベッドインベッドはどうでしょうか?

私は最初布団に寝かせていました🙂だけど、あまりにも想像していたより小さくてつまずいて踏んだりでもしたらと思って怖くて💦その後ベットを買いました😅
簡易的なものから悩みましたが、どんどん大きくなるし、寝返りとかもするようになってくるのでちゃんとした文送って正解だったなぁと思っています😀🌸

退会ユーザー

ごめんなさい色々脱字が💦
    買ったのはベビーベットです!
    ちゃんとしたのを買って良かったです!

• 4月15日
なな

うちは、ファルスカのベッドインベッドを購入して、私と一緒の布団で寝てました。
ダンナと反対側です。
ダンナの寝相が悪くて、赤ちゃんの上に手を置いたり、ベッドインベッドごと潰されそうで怖くて、隣には寝かせられませんでした。
2歳でも、ダンナの隣に寝かせるのは怖いです😅

自分も赤ちゃんの顔に布団を被せたり、潰しそうで怖くてベッドインベッドを枕と同じ高さまで上げて使っていました😊