※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのほっぺが赤くカサカサで硬くなっています。乳児湿疹か日焼けか悩んでいます。保湿して様子を見ていますが、皮膚科に行くべきか迷っています。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月です。2、3日前からほっぺが赤くカサカサで硬いです。乳児湿疹でしょうか(´・ω・`)お散歩を抱っこ紐でしてるので頬が日焼けして荒れちゃったのでしょうか。馬油やローション塗ったりして保湿して様子見してます。皮膚科に行くべきですかね(´・ω・`)同じ症状出た方どうされましたか?

コメント

きい

タオルとかで自分でこすったりとかでよくそうなってます😥
お風呂上がりすぐに、保湿クリームを塗ってあげるとよくなりますよ!
ちなみに市販のは全く効かないので私は皮膚科でもらいました!
小児科にも行ったことありますが皮膚科のほうがやっぱり専門なので赤ちゃんの肌に合うステロイドの入ってないのを処方してもらえるはずです( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• ふーこ

ふーこ

やっぱり市販のは効かないのですね(´・ω・`)
    皮膚科に行こうと思います!

• 4月15日
ママリ

うちの子が日焼けした時と似た感じです〜!
アロベビーのお湯で流せる日焼け止めを使っています、春は紫外線が強いですもんね(´・ω・)

• ふーこ

ふーこ

赤ちゃんに紫外線は天敵ですもんね(´・ω・`)
    日焼け止め購入します!!!

• 4月15日