※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
子育て・グッズ

2歳の息子がまだ卒乳しておらず、辞めさせるべきか悩んでいます。二人目妊娠を機に卒乳しようと思ったが、先生に寝るときの授乳は大丈夫と言われ、卒乳が遠のいてしまっています。

2歳の息子がいます。

同じ2歳のお子さんがいる方でまだ卒乳してないよー!って方います?その理由はなんでしょうか?

うちは断乳しよう!と思ってもおっぱいを出すと笑いながら吸う息子が可愛いと思ってしまい、、ギャン泣きさせてまで辞めさせる必要があるのか、とか色々考えてしまって中々できないでいます(´・∀・`)

二人目妊娠を機に!と思いましたが、病院の先生が寝るときに吸うくらいなら大丈夫だよと言ってくれ、そうなるとまたどんどん卒乳の道が遠ざかってゆく。笑

卒乳ってしなきゃいけないのかなあ。やっぱり2歳になっても吸ってたらだめですかね。。

コメント

micotaro

長男は2歳8ヶ月までおっぱい飲んでましたよ😀
本人からやめるまで、と思っていたので(^_^)/

• kkks

kkks

安心しましたー!私も本人からやめるまでと思ってここまできているので、それを貫くことにします(^∇^)❤️

• 4月15日
青いさつき

こんばんは。

2歳でも3歳でも、sm様に問題がないのであれば是非、あげてください😊

我が家の2歳10ヶ月も、2歳過ぎまで飲んでいました。
なにもなければ3歳くらいまでいいかな~なんて悠長に蜜月を楽しんでいたら、
まさかの私が、くすぐったくて我慢できないという事態に…。
乳児向けの母性が途切れたとでもいう感じでしょうかね…。

あげたいけどこの感覚は耐えられない!と思い、
大した会話もできない息子と話し合って、断乳しました…。

なにもなければ本当にまだまだ吸わせてあげたかったです。
元助産師の母には、授乳はあんたの好きなようにしなさい、と言われていたので
2歳でもやめさせるのは早いと思うくらいでした。

なので是非是非、お子さまとの甘~い蜜月をあと短くても1年は、安心して続けてください☺️
おっぱいを吸っている我が子ほど、顔がにやける瞬間はありませんよね❤️

• kkks

kkks

すごく嬉しいお言葉の数々。本当にありがとうございます😭💓

まだおっぱい吸ってるのかーい!と笑って冗談で義母や実母に言われて、冗談だとわかりつつも気にしている自分がいました。

夜頻繁にということもないので私自身苦ではありません。外で欲しがることもないです。

なので息子からやめるまで安心して続けたいと思います!本当にありがとうございました😍💓

• 4月15日
きき

2歳半まであげてました!
2歳まではあげたくてやっぱりおっぱい吸ってるのが可愛くて幸せだったのでズルズルと。
ですが、二人目妊活するまでにお酒をゆっくり飲みたい。
生理痛が酷かった。
段々執着して触ってくるのに嫌悪感を感じてきた。のが断乳決めた理由です🙂

寝る前だけでsmさんが負担になって無いなら良いんじゃないでしょうか😆