※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンコ
子育て・グッズ

娘の肌がカサカサで、保湿しているのになぜか改善されない。母乳の質が関係しているのか心配です。何かアドバイスをいただけますか?

お肌についてです🌸
まもなく3ヶ月になる娘がいます。
最近ほっぺの辺りがカサカサしてきました🤔
お風呂上がりに必ずオイルで保湿し、朝起きたらぬるま湯で濡らしたガーゼで軽くちょんちょんと拭いてまたオイルを薄く塗ってます。
よだれが出る度に拭き取っていますし…
保湿は万全だと思うのですがなぜカサつくのでしょうか?
母乳の質がよくないと聞きましたが…どうなんでしょうか…?
ご意見お聞かせください😌❤️

コメント

ぺこりん

プロペトがオススメですよー!病院に行けば処方してもらえます\(^^)/まるにゅう使うからもちろんタダだし!

• パンコ

パンコ

お返事がものすごーく遅れてしまい申し訳ありません💦
    プロペト!初めて聞いた名前です🤔
    教えいただきありがとうございます❤️

• 5月10日

知り合いの助産師さんにオイルはやめた方がいいって言われました。夏はローション、冬はクリームがいいみたいですよ〜

• パンコ

パンコ

お返事が遅れてしまい申し訳ありません💦
    冬場はオイルが合ってましたが、Kazukistさんが仰ってるようにローションに変えたところ一発でカサカサが治りました!
    ありがとうございます❤️

• 5月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月10日
もろまま

肌質にもよると思いますが、うちはオイルからワセリンに変えたらカサカサしなくなりましたよ~😄

• パンコ

パンコ

元看護師の義母からワセリンはよくないと聞いたので塗らないようにしてましたがベビーワセリンとかがあるんですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月10日
さなまま

その頃は乳児湿疹が出だしたりで乾燥にも敏感でした😊
オイルを変えてみるとか、ワセリンに変えてみてはどうですか?うちはワセリンを朝と夜にベタベタ塗ってました😊乳児湿疹もでてて皮膚科で軟膏出してもらってましたが、最近は落ち着いてきました。母乳の影響ではないと思うので心配なさらないでいいかと😊

• パンコ

パンコ

やはりワセリンを塗ってる方が多いんですね🤔
    オイルはバイオイルを使っていたんですが、今の季節はちょっと合わないのかもう肌に合わないのか…💦
    ローションに変えたところ一発で治りました!
    誰かから母乳の影響もあるよ〜と聞いたのでちょっと心配になりました😅

• 5月10日
ふうら

オイルがダメで、ローションにしたら良くなりました(*´꒳`*)肌質あるのでダメなら変えた方がいいですよ(*´꒳`*)
母乳の質は聞いたことないですね

• パンコ

パンコ

今まではオイルで綺麗な肌質保てたんですが、季節のせいか合わなくなってきてローションに変えたところ一発で治りましたー🌸
    母乳がよくないと湿疹出るーとか聞いたのでちょっと不安に…😅

• 5月10日