※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那と昨日喧嘩しました。その理由は先月私と息子が実家の方に帰りその…

旦那と昨日喧嘩しました。
その理由は先月私と息子が実家の方に帰り
その間に旦那が母に5万借りて
スロットに行き負けて手持ちが14000円しかないのに
おばあちゃんの家に行った帰りにも
帰りを待つ間暇だったからとスロットに行き
手持ちが0になってしまいました。

家にある2台のps4のうち
自分のps4を売りに出し
スロットに行かなければこんな事にならずにすんだのに
と言ったら文句あるならお前が働けといい。
昨日、ゲームがやりたいからお前の貸してと言われ
その時のことを思い出しイライラして
何も言わず態度に出したら

息子が寝てるところにベビーバスケットを
投げてきました。それに対して危ないんだけどって
怒ったらぶつからないように全力で守れよって言われました。
息子が泣いたので抱っこすると
俺が抱っこするからいいと取り上げようとするので
あっちにいけと抵抗したら
なんで抱っこしちゃいけないの?とか言われ
蹴られ殴られ首締められました。
おかげで今日腕が痣だらけで痛いです。

そのあと離婚しても息子は渡す気ないからと言われました。
私も息子と離れる気ないし
そもそも彼が育てられるとは思いません。
まだ0歳児なのに泣いたらうるさいと怒鳴ったり
妊娠している時から吹き飛ばされたり首締められたりあったので
息子とは1緒に居させたくないです。

それに私のLINEを勝手に見て
勝手に返事を返したり
私が実母と電話したりしてると
早く切れって手の合図をされたり
暴言を吐かれたりします。

確かに私は周りのお母さんよりも
家事はできないし料理もできないし
身体が弱いので頼りになりませんが
息子の世話だけは一生懸命やっているつもりです。

この場合親権は取れますか?

コメント

☆_mama

DVですよね
親権とれるはずです

  • 。

    そう聞いて安心です。ありがとうございます。

    • 4月15日
こきんちゃん

絶対に取れます。

その痣の写真を日付け付きで
撮って証拠を少しでも残して下さい

  • 。

    そう聞いて安心しました。

    昨日の夜一応写メに残しました。

    • 4月15日
エイヤ

今までの証拠貯めといてください。

  • 。

    分かりました。

    • 4月15日
あんこん

今後、ノートなどにあったことをきちんと記録しておくことをオススメします。

  • 。

    ノートなど書いてると見られる可能性があるので見つからないところに記録しておきます。

    • 4月15日
きび砂糖

クソ旦那でびっくりです。
親権とれます。
だって、虐待してるじゃないですか?
しっかり、日付と誰に誰が何されたのか、どんなこと言われたのか細かくメモしてください。
録音できるものは録音しましょう☺️

  • 。

    分かりました。そうしたいと思います。

    • 4月15日
双子

早くにでも離婚したらどぅですか❔
親権は取れると思いますょ

  • 。

    そうですよね。

    • 4月15日
  • 双子

    双子

    そんな旦那と一緒にいて楽しい事あります❔
    早く離婚して子供さんと一緒に頑張って下さい💪

    • 4月15日
きょん

ボイスレコーダーを用意して会話録音してください!
あと、痣を写メに撮っておいてください!そして警察に行ければ警察に相談に行ってください!

  • 。

    警察には近々相談したいと思います。

    • 4月15日
  • きょん

    きょん

    実家に相談して避難することできませんか?

    • 4月15日
みのまる

手あげるなんて酷すぎる!!
DVです!!子供にも悪影響です…

  • 。

    私もそう思います。でも親権が取れなかったらどうしようと不安になります。

    • 4月15日
めるる

頭おかしいしですね
なんでこんな育児なんもしてねークソに限って親権取るって言うんでしょうか😅

  • 。

    息子のことは可愛がってるんですけど、泣いたりすると私に渡してきたり夜は機嫌が悪いのか怒鳴ったりします。

    • 4月15日
 ボンチビ

その男性には子供を育てる能力がないので、親権は取れます。今すぐにでも逃げた方がいいと思います。

恥ずかしながら自分も独身時代はスロット大好きでしたが、ご主人の今の状況は依存症です。そして、治らないと思います。私も借金してスロットして負けて嘘ついてまた借りて、と繰り返していました。

子供ができてギャンブルはやめましたが、今でもふとあのときの快感を思い出して怖くなります。

  • 。

    金融会社にお金借りて毎月返して借りていないはずなのに
    この前、上限額を上げてほしいと電話していました。
    これって勝手に借りてるってことですよね?

    • 4月15日
  •  ボンチビ

    ボンチビ

    そうですね。きっと返しては借りてを繰り返してずっと上限ギリギリまで使っている状態だと思います。それだと毎月利息しか払っていないことになるので借金の元金は減りません。

    • 4月15日
h

絶対取れます大丈夫です。
自分も子供さんも守りましょう。

りりあ

お金を借りてまでギャンブルする人は大抵依存性ですからほぼなおりません。
私の旦那も空き時間があればパチンコ行きたくなるようなギャンブル依存性のクズです。
離婚を考えていますがでびるさんの旦那さんと似ているようですぐキレたり育児しないくせに親権は俺が……とか言うような人なのですぐには離婚は難しいのです💦

あざなどは写真とその時の内容などをメモしているときっと必要になる時がありますので逐一記録するといいですよ!!