※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃぞ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に通い始めてから咳や声の変化があり、アレルギーの可能性もあるが、服薬している。元気だが、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます!
先週から幼稚園に通い始めた息子が昨夜から咳が…今日は少しの鼻水と声がガラガラ…
因みに、アレルギーかもしれないからと以前、咳などの症状が出た時からアスべリン、ムコダイン、ゼスラン、メプチン、キプレスは服用してます。
本人は元気なのですが、幼稚園を休ませた方がいい基準(?)がわかりません💦
皆さんなら休ませますか?行かせますか?
参考にさせて頂きたいので、教えてください。

コメント

はせっち

私もこの前同じ質問をして、元気なら行かせても良いですよ、と回答を頂き、行かせました笑☺︎
その日は木曜で病院が休みだったため、翌日幼稚園終わってから病院に連れて行きました☺︎

•  ちゃぞ

ちゃぞ

回答頂きありがとうございます!
    今のところ元気なので、明日の朝、悪化してなければ幼稚園にお願いしようと思います☺️

• 4月15日