※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

12週目後半の初マタで、つわりは落ち着いたが、坐骨神経痛と痔の激痛があります。2週間後の健診まで待つか、早めに病院に行くかためらっています。どうしたらいいでしょうか?

ただいま12週目後半の初マタです。

昨日辺りから少しずつではありまが、つわりが落ち着きつつあります。

が、それと変わりに2~3日前から右腰より下辺りに激痛が…
調べたところ、坐骨神経痛らしき症状でした。
おまけに元々痔持ちでしたが、硬い便をしたせいで出血し、次の日に肛門の横に小指先位の大きさのいぼ?痔?が出来てしまいました。いぼが腫れていました。

どちらの症状も動くたびに激痛で思うように動けない状態です。

次の健診まで2週間あり、時が経って痛みがひくのを待つか、病院に行こうかためらっていました。

酷いつわりでもない限り、予約以外の診察で行くのは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめまして。
17週目の者です。

どういった事がお身体に起きているのか分かり兼ねますが、まずは診ていただいたほうが良いと思います。

アイアイ🍌

妊娠すると、思いもよらぬトラブルが出たりしますよね、、、

予約外の診察でも、心配なら行った方がいいと思います(*´ェ`*)…
赤ちゃんに何かあった後では遅いですから。

私も、貧血が酷かったり、お腹を壊したりして心配だったので初期は何かと行っていましたよ♪