※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

36週の妊婦です。食欲がなく、寝返りが痛くて眠れない。トイレも近く、体調が辛いです。同じ状況の方がいるか気になります。

36週初マタです(´・_・`)
最近食欲がなくなりました、というか、かなり時間を開けないとご飯が食べられないです。
朝ごはんも食べなくなりお昼ご飯は14時くらいにお腹が空くので食べます。夜ご飯は21.22時くらいにならないとお腹すかないのでそれまで食べません。
家族みんなの夕飯の時間に合わせて食べたいのに食べられない(´・_・`)
しかもお腹すいたなーって思うまでの時間、ずっと胃がムカムカしてます(´・_・`)胸焼け?のような
それにプラスでベビーちゃんが激しく動くため胃がムカムカプラスで気持ち悪い(´・_・`)

生活リズム改善して0時には眠いのでベットに入って寝れるのですが、絶対2時間以内に
横向きで寝てるのですが、上の骨盤?が下に圧迫されているような感覚で痛くて起きます。
寝返りして寝るとまた2時間後くらいに上にした方の骨盤が圧迫されているような感覚でまた起きます。
そして寝れないなーって思ってたら旦那が出勤なのでいっしょに起きてすることなくぼーっと暇です。(だから余計に何か食べたくなるし、胎動がきになる😂)

あと絶対その時膀胱がパンパンなのでトイレに行きます。チョロロしかでないときも、滝並みに出るんじゃないかって勢いでパンパン。゚(゚>_<゚)゚。
おなかもかちかち。
腰も常に痛いし、足はむくんでぶくぶくだし、カンジダにかかっているためおりものシートで蒸れて気持ち悪いし、

食べることと寝ることが大好きなわたしなので恐ろしくつらい、、、

1ヶ月前くらいまでは腐るほど寝てたくさん食べてお掃除たくさんして買い物して、、、って出来てたのに
1ヶ月の違いでこんなに辛いものかと、、、!!!

同じくらいの週数の方同じですか?。゚(゚>_<゚)゚。
寝れますか?トイレ近いですか?(笑)

はやくベビーちゃんに会いたいーー!!!そしてはやく仰向けで寝たいーーー!!(笑)

コメント

か(・∀︎・)な

もう妊婦ではありませんが...
臨月頃になるとそうなりますよね😅
わたしも胃が圧迫されてなのかあまり食べれませんでした..妊娠したら食欲わくって思ってたので全く違うことにビックリでした(TT)でもお陰であまり太らなかったので産後もすぐ産前の体重に戻りましたよ!
わたしもお腹の違和感?などとかなり頻尿になったので夜中2.3回起きてました..臨月は夜ねれなかったので昼寝してましたね〜!それも赤ちゃんが産まれてからの練習?とのことです!授乳が3時間おきなので💦
お腹重くて大変な時期かと思いますが無理せず昼間寝れるときにいっぱい寝てください😆💓

なお

38週です🙋
私は食欲あるのですが…圧迫感・胸焼け・胎動が苦しくて。
昼と夜ご飯は、量を2回に分けて食べています💡

5〜7時のどこかで 朝ごはん
12時 昼ごはん①
15時 昼ごはん②
18時 夜ご飯①
23時 夜ご飯②
です🍀

夜はどうせ寝られないと諦め、その分昼寝してます!笑

ちょっと前に、昼寝をやめて夜寝てみようとしたのですが…
昼寝を我慢しても夜寝られる訳ではなく、2日間ほぼ起きっぱなし状態になっちゃって😢

あとトイレはすごく近いです!膀胱の容量が、大さじ3くらいになっちゃったんじゃないかなと思うくらい💦笑

早く赤ちゃんに会いたい!
仰向けでぐっすり寝たい!
ナマモノ食べたい!
走り回りたい!と毎日思います🍀
でももうすぐなはず☺️
がんばりましょうー!💪❤️