※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま♡
お出かけ

ここ最近沖縄県に旅行行った方いますか?💦

ここ最近沖縄県に旅行行った方いますか?💦

コメント

LOUIS

旅行ではありませんが
沖縄に住んでいます🤭💭

• 2児まま♡

2児まま♡

沖縄に住んでるんですね✨
    今麻疹流行っていても観光地とかって混んでますか?😣
    明日から初めての沖縄旅行なんですが観光地とか混んでるのか気になってしまって😥

• 4月15日
  • LOUIS

LOUIS

今の時期だと、GW前なのであまり混んでないかと思います(﹡ˆoˆ﹡)!✨観光客の方も普通にいると思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 4月15日
  • 2児まま♡

2児まま♡

あまり混んでないんですね✨
    良かったです😵
    ちなみに半袖でも寒くないですか?💦
    おすすめの食べ物とかありますか?😅

• 4月15日
LOUIS

半袖です!😂✨
夜はクーラー付けてる家もあると思います(﹡ˆoˆ﹡)もし、心配ならうっすい羽織るもの1枚持っていれば大丈夫かと😊❤️

おススメの食べ物はやっぱり沖縄そばですね❤️沖縄そば屋さんだと、大体どこのお店でも座敷があるので、小さい子がいる家族なら良いかと思います☺️☺️

あと、きじむなぁと言うお店のオムタコもおススメです☺️❤️瀬長島、美浜のデポアイランド、イオンモールライカムにあります(﹡ˆoˆ﹡)
ほんとに美味しいです!(笑)写真載せておきますね😊😊

• 2児まま♡

2児まま♡

半袖なんですね😊
    えぇー夜はクーラー付けてる家もあるんですか😲
    子供達の帽子とかって必要ですか?
    私東北地方に住んですので全然分からなくて😞

沖縄そばって1歳児の子でも食べれますか?😅
    座敷あると助かります💕

写真ありがとうございます❤
    美味しそうですね😍
    行ってみようと思います✨

• 4月15日
  • LOUIS

LOUIS

ぼうし必要です😊✨
    保育園生のお散歩はもうぼうし被ってるのでっ(﹡ˆoˆ﹡)!日焼け止めも塗った方がいいですよ😌😌

沖縄そば、アレルギーなど無ければ全然食べれます!うちの子は1歳前から普通に食べさせていました🤲🏻❤️

下の方も言う通り、はしかの流行がすごくて、市の検診なども延期になってます!危ないと思いますが…でも、もうこれは親の自己責任と言うことでいいかと思います…!😔✨✨

感染がほとんど那覇からなので、気をつけてください…😭😭😭

• 4月15日
  • 2児まま♡

2児まま♡

帽子持って行くか迷ってたので助かりました💦
    日焼け止め必需品ですね🎵
    忘れず持って行きます❣

1歳前から普通に食べさせてたんですか💡
    なら食べさせようと思います😌

市の検診なども延期になってるんですね😅
    那覇は初日の数分と最終日の短時間しかいない予定です‼
    人混みを避けて行動しようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 4月15日
m

風疹警戒レベル最高ですよ。
毎日、区内放送やニュースで警告してます。
国内からの観光客は少ないですが
海外からの観光客は、結構多いです。

安心できる時期に行った方が楽しいと思いますし、
お子さんの事を考えたら、時期をずらした方がいいと思います。。

• 2児まま♡

2児まま♡

海外からの観光客は結構多いんですか💦
    本当は安心できる時期に行きたいんですが来月から仕事復帰で仕事柄連休とか取れないので今回逃したらもう沖縄は厳しいんです😭
    なので出来る限り人混みを避けて行動する予定です。

• 4月15日
  • なーと

なーと

那覇市新都心にある、メインプレイスから流行ったので、そこは避けた方がいいかもしれませんね!
    麻疹も怖いかもしれませんが、せっかく沖縄に来るならたのしんでください😍

• 4月15日
  • 2児まま♡

2児まま♡

ありがとうございます💦
    3日目にロワジールホテル那覇に宿泊するんですがメインプレイスって近いですか?😭
    基本那覇周辺の行動を控えようと思ってた計画してました😅
    楽しみたいと思います😌

• 4月15日
  • なーと

なーと

ぐぐってみたら、車で20分ぐらいでした!
    美浜とかもたのしいですよ!色々なお店もあって😍

• 4月15日
  • m

m

そうなんですね💦

私名護市なんですが…名護にも患者いるので、名護も避けた方がいいです💦

不要な外出を避けるよう、サイレンみたいに区内放送が毎日かかってて、友人はぬんさんと同じくらいの小さい子がいるので毎日ビクビクしてます💦

トロピカルランドやパイナップルパーク、古宇利島、ライカム、北谷、
    沖縄に全体どこもアジアの観光客だらけで、海外の方をみない日はありませんし、どのシーズンでも多いです💦

観光地は観光客だらけなので、残念ながら避けれないと思います…

沖縄から県外へも広がっているので
    持って帰ってしまって保育園や友人などに移ってしまったら、大変な事にもなり兼ねないですよ。。😰

今回逃したら難しいかもしれませんが…
    今は沖縄旅行しないようにキャンセルする方が多いです。。

沖縄は観光地以外に行くとこ無いですが…観光地は多国籍が集まりすぎてて危険すぎるので、今は本当に避けた方がいいです。

• 4月15日
  • 2児まま♡

2児まま♡

車で20分位なんですね💦
    情報ありがとうございます✨
    主人に相談してみます❣

• 4月16日
  • 2児まま♡

2児まま♡

色々情報ありがとうございます✨
    主人と話し合って今回は水族館とか行かないでドライブしたり海見てゆっくり過ごす事にしました🎵

• 4月16日
のんちー

今日は風があって、小雨で天気も悪いし寒いです😰💦夜、外出されるならパーカーがオススメです。

海外(アジア圏)の観光客はやっぱり多いです💦それなりに混んでます😱💨はしかの予防接種されましたか?目に見えないのでもう避けようがないですよね😥💨収束を願うのみです、、
沖縄旅行、楽しんで下さい😊

• 2児まま♡

2児まま♡

風があったんですか😞
    夜は外出しないと思いますが念の為パーカー持って行こうと思います💦💦

やっぱり海外の観光客が多いんですね😢
    私と主人は小さい頃に2回接種してるそうです🎵
    子供達はまだ1回しか受けられないんですけど……😥
    ほんと迷惑ですよね😭
    感染症を持ち込まないで欲しいです😢

ありがとうございます😊
    楽しみたいと思います❣

• 4月15日
ぬん

沖縄に住んでます!
今は暑くて、半袖で過ごしてますよ〜
でも、いきなり18度とかにもなったりするので厚手のものも持っといた方がいいですね〜。
あと、最近雨が多いです(しかもスコール並み)
麻疹流行ってます!県内の高校では、毎日検温して、37度5分以上だと、三日間出席停止です!予防接種していた方がいいと思います!
外国人観光客が多い、免税店などは避けた方が無難です!(ドラッグストア、国際通りなど)

那覇より豊見城の瀬長島、名護のトロピカルランド、北谷がオススメです。県庁当たりはアジア圏の観光客が多いです!

• 2児まま♡

2児まま♡

最近雨が多いんですか😥
    ちなみにもうサンダル履いていますか?
    37度5分以上だと3日間出席停止なんですか💦
    病院で聞いたら免疫つくのに最低でも2週間以上かかるから今から打っても遅いって言われてしまって😅
    だけど小さい頃2回接種してるからそこまで心配しなくても大丈夫って言われました😭
    本当は国際通り行きたかったんですが麻疹にかかりたくないので那覇周辺は行かないようにしました😞
    名護のトロピカルランド気になったので行ってみようと思います❣
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ぬん

ぬん

ぶっちゃけの話、国際通りパチモンばっかなので(笑)
    サンダル履いてますよ〜💕
    小さい子もいるなら、ちゅら海でも、いいかもですね〜!イルカのショーがあったり、時間が良ければ、ジンベイザメの食事シーンも見れたりしますよ!

• 4月15日
  • 2児まま♡

2児まま♡

そうなんですか?笑
    サンダル履いて行こうか迷ってたので履いて行く事にします😌
    美ら海水族館に行きたかったんですが今回は麻疹が流行ってるので避けようと主人と話し合ってました😭

• 4月16日

2回予防接種してても感染してる人がいるので、せっかくの沖縄旅行ですが…とにかく水族館とか観光地は避けた方がいいと思います💦観光地の接客業の方の感染も出ているので…

国際通りや北谷、ライカムは観光客多いですし、名護でも感染者出てます。。
人が集まる場所や屋内は避けて、ドライブとか海で楽しまれた方が安全だと思います💦

• 2児まま♡

2児まま♡

ありがとうございます💦
    水族館行きたかったんですが今回はドライブをメインで計画してました😭
    ちなみに岬見たりとかなら大丈夫だと思いますか?💦

• 4月16日

退会ユーザー

今日、明日は雨降っちゃうみたいですが水曜から晴れそうです☀️岬見たりとかなら大丈夫だと思います(^^)A&Wとかドライブスルーでも食べ物買えるしキンタコのタコライスとかテイクアウトして海見ながら食べるとかもいいかと!恩納村のシーサイドドライブインも人気ですし外でも買えます。

水族館の中は観光客すごいですが…外の公園を散歩とかイルカショーとかカメさんなんかは無料だし雰囲気楽しめると思いますよ。

• 4月16日
ラテ&ゆめ

今現在滞在中です😊
行くかどうか迷いましたが、旦那が休みで行くなら今しかなくて、来ちゃいました‼️

• 2児まま♡

2児まま♡

今滞在中なんですね✨
    迷いますよね😥
    私も仕事復帰するので今回逃したら絶対来れないと思って行く事を決断しました😭
    水族館とか行きましたか?

• 4月16日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

水族館、昨日行きました‼️
    人が多かったです💦日曜日だったのもあるんでしょうけど😫
    国際通りは、夜ご飯だけ食べに一回行っただけで、ウロウロはしませんでした❗️(旦那の友達と飲んだので、予約してあるお店に直行って感じで)

• 4月17日
Ninja🏍💕

妊娠がわかり退職をして水曜日に沖縄に帰るのですが
麻疹すごく不安です。
帰りたくないくらいこわいです。
一応予防接種二回受けてますが不安です

• 2児まま♡

2児まま♡

ご懐妊おめでとうございます✨
    水曜日に沖縄に帰って来られるんですね💦
    妊娠中だと余計に怖いですよね😢
    気をつけて下さい💦

• 4月16日
♡♡♡♡kokoro.

旦那が医療従事者です。
麻疹は空気感染で同じ場所に2時間はとどまるそうです。しかも、軽くて小さいので浮いたまま🌀💦とても怖いですよね。どこもかしこも外国の観光客ばかりです。しかも発症の原因も外国人。正直今は避けたいところですよね、一日5〜6人の勢いで感染が広がっているようなので、お互いくれぐれも気をつけましょう!