※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

猫と犬を飼っています。毛が抜けて大変で、新生児がいる部屋で同じような方の経験が知りたいです。旦那の母親が毛を気にして連絡してきて、手放すつもりはないけど鬱陶しいです。掃除やコーミング、シャンプーなどをしています。寝室は別です。

猫と犬を飼っています!
今時期は毛が抜けて大変です💦
新生児が居るのですが
同じような方で同じ部屋で飼ってる人居ますか?
寝室は別なんですが…💦

旦那の母親が毛を気にして連絡してくるのですが、気になるのはわかるけどペットを手放すつもりもないので鬱陶しくて💦

自分なりに出来ることはやってるつもりです!掃除やコーミング、シャンプーなど😨

コメント

🗿

寝室別ですが日中ずっと一緒です😌!ハイローチェアに赤ちゃんで犬は放し飼いです😌!生後1ヶ月になったら下におろして赤ちゃんわんちゃんずっと一緒です😌!
掃除毎日やっています😌!
ロングコートチワワなので毛がすごい抜けますが神経質過ぎても暮らしていけないので😅
心配なのはわかるけど鬱陶しいですね…

• いとま

いとま

わたしもロングコートチワワです🐶💕
    結構激しめチワワなので目が届く時だけ解放してますが基本はガードで部屋を仕切ってます💦今は赤ちゃんがふにゃふにゃなのでまだ怖いですが1ヶ月すぎたら少しずつ近づけていきたいと思ってます😿✨

本当に鬱陶しくて困ってます💦写真とか送ってペット写ってたら毛とか大丈夫なの?って連絡きます😿うるさい〜ってなってます笑

• 4月15日
  • 🗿

🗿

一緒ですね❤️
    うちは6匹なので1日かけないと本当にやばいです笑
    ハイハイなどしてますが毛を食べたりなど目を離さないようにしていますが今のところ大丈夫です👌💕

想像しただけで寒気です😱

• 4月15日
  • いとま

いとま

6匹!すごいですね🙄✨
    可愛いでしょうね😍
    わたし自身小さいころから犬と暮らしてましたが本当に動物好きになりました笑
    毛とかトイレに気をつけてれば大丈夫と信じて義母はスルーします笑💦💦

• 4月15日
ずーたん

猫2匹かっています!
抜け毛すごいですよね😂
部屋を分けたりせず、赤ちゃんの寝る部屋も自由に出入りさせています。

クイックルワイパーはコロコロ、きりがないですが、頑張るしかないですよね😂
あとは猫のブラッシングは効果ありかな?と思ってやっています!

我が家も義母が少し気にしていましたが
仕方ないので流しています!
小さい頃からペットと一緒に暮らした方が強くなる!と私は前向きに考えてます!笑

• いとま

いとま

ほんと今の時期はすごいです!どんなに頑張っても毛が付きます笑
    口に入らないようにすれば良いか、くらいです😂💦

今まで寝室でも一緒に寝てたので、夜になって部屋を締め切ると猫が鳴くんですよね💦かわいそうですけど、もうすこし赤ちゃん大きくなるまで待って〜ってかんじです😭

やっぱ義母はうるさいもんなんですね💦笑
    スルーします🤣💯

• 4月15日
roller

うちは犬2匹猫5匹いますが、
そこまで気にしてないです!
掃除機やコロコロはしてますけど😅

• いとま

いとま

結構毛が抜けるのでコロコロと掃除機は手放せませんがやはり限界がありますよね😂💦

• 4月15日
ねこ

実家に猫4匹犬1匹飼ってます
今の時期酷いですよね
私は1日に何回も掃除機かけてます!
コードレス掃除機があると便利ですよー!!

• いとま

いとま

やっぱ掃除機とかかけるくらいですよね😿✨コードレス掃除機欲しいです🤣💕

• 4月15日