※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝てベッドに置いてもすぐに起きてぐずるようになりました。抱っこ癖のせいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育ててる新ママです😁
昨日までは授乳→抱っこのまま寝る→
ベッドにおくで問題なく寝ていたのですが
今日は、寝てベッドに置いてしばらくは寝てるのがすぐに
起きてぐずります😭
そして、抱っこしたらまた寝たりで
急にベッドで寝てくれなくなりました😭

抱っこ癖とかのせいですかね?😭😭

コメント

ぺぇ

えー!寝てたやーん!
ってなりますよね😂💦

ママの抱っこが好きなんですね😙
そう思うと可愛いなぁと思えます😆
繰り返されると何もできませんが...( ノД`)

抱っこ癖ってどうなんですかね~
私は甘えたい時は甘えさせても良いかなぁと思ってるので
抱っこして寝かせてあげてます💕

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なります!なります!笑
    しばらく抱っこで寝かせてあげて
    深入りしたかなーくらいで
    ベッドに置くんですが
    ちょっとしたら「うんっ!うんっ!」
    唸りながら起きてぐずります笑

    • 4月15日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    気づかないよーに
    大事に大事に置くんですけど
    ...気づきますよね(笑)
    背中スイッチ感心します😁💡

    • 4月15日
はらぺこ

抱っこせずに泣かせずベッドのみで寝る子ってなかなかいません。
この時期の抱っこってとても大事みたいです。

昨日までは寝てくれていたのに寝てくれなくなること、ざらにあります。

抱っこで少し曲がってる姿勢で寝ていて、ベッドでは背筋真っ直ぐになってしまうのが嫌だったりする子もいます。

抱っこされて暖かくて気持ちいいのにベッドに寝たら冷たくてすぐ起きてしまう子もいます。

おくるみで巻いてみたり、柔らかいクッションの上に抱っこした状態の体勢のままになるように寝かせてみたり、湯タンポ等で布団を暖めておいたり、腕枕のようにタオルを巻いて首から頭のあたりに低めに置いてみたり。

赤ちゃんの快眠のためその都度色々試行錯誤するしかないです。

2人目の我が家では、今日はこれかな?こっちかな?違ったか~!と声をかけながらなんとか頑張ってます。

はじめてゾウの人形に腕枕させて寝かせた時は、朝起きた旦那が癒されて仕事に行ったみたいですw

試行錯誤するので、寝苦しくないか息が止まるような格好になる危険はないか寝入ったか15~30分程度様子を見ておくことを忘れずに。

お互い頑張りましょう

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    詳しくありがとうございます!
    色々試してみます!

    • 4月15日