※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で予定日まで6日の方です。妊娠前から約7kg増加し、出産後の体重が気になります。皆さんは退院時までにどのくらい戻りましたか?

臨月で予定日まで6日の者です☆今現在、妊娠前から比べて、約7kgの体重増加です(妊婦前のBMIは20)。そこで、出産後に退院時まででどのくらい体重が戻るのか気になりました。人によるかと思いますが、皆さんはどのくらい減ったか参考までに教えて頂ければと思います😄

コメント

今ががんばりどき

すごい優秀ですね!
私わ17キロ増えて退院のときわ6キロ減ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪初期のつわりで体重が減ったため、トータルで何とかこの体重で臨月になりました😂6㎏くらい、私も減ってくれれば良いのにな~と思いました😄

    • 4月15日
あたま

マナミさんと同じく7キロ増でしたが産んですで+2になり1ヶ月後には元の体重に戻りました😊
母乳でかなり体力奪われるので私は貧血で倒れました😵お気をつけ下さい😣

  • あたま

    あたま

    誤字があり分かりにくくてすいません
    産んですぐに元の体重まで+2キロ、1ヶ月後に元の体重に戻りました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んで+2とは💦増えることもあるのですね💦むくみとかですかね?私も母乳目指して頑張ります!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!そういう事ですね😄ありがとうございます💓

    • 4月15日
はる

私は8kg増えて、退院時にはマイナス5kgでした!
あと3kg頑張って落とします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか、日々大きくなるお腹を見て嬉しい気持ちはあるものの、本当に戻るのかという不安が出たもので💦(笑)まだ産まれてないのに気が早いですが、私も産後がんばります!お互い頑張りましょう♪

    • 4月15日
  • はる

    はる

    そうですよね!💦

    産後3日経過した頃から、
    明らかに顔のお肉が落ちてスッキリしたねって周り中の人に言われ始めました☺️

    母乳育児してたら標準範囲内の体重増加ならすぐ戻るよって言われたので
    母乳頑張ってます🙌笑笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄母乳での体力とカロリーの消費はやはりすごいのですね💦もう、妊婦前の体型を思い出せずにいますが(笑)頑張って母乳出して戻します😄ありがとうございます💓

    • 4月15日
しょー

わー!優秀ですね!!
私は13キロ増えて、8キロ落ちてました!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構皆さん、落ちるものなのですね😄少し安心しました💓元々ヘルニア持ちのため、体重で腰が痛くて…💦(笑)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

BMI16、出産時+7.5㌔でした。
ベビーが2700gでしたが、産院のご飯がおいしく、退院時までには3㌔しか減りませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、ごはんが美味しいと評判の病院で出産予定なので、心配です😂しかも、毎日おやつも出るらしく😋💦(笑)でも、ご褒美として楽しみにしようと思っています💓

    • 4月15日
しきママ

退院時にはあたし
あまり変わらなくて1㌔とかでした笑
産んだのか疑いました笑

わたし20㌔太りましたけど
1ヶ月位でで戻りましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1㎏ということもあるんですね!びっくり😂(笑)
    でも、1ヶ月で戻るなんてすごいですー😄❤️

    • 4月15日
ゆづにゃん

すごい優秀!!たったの7キロしか増えなかっただなんて尊敬します!!
私は15キロ増えて、産後2ヶ月で元通りの体重に戻りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん、元の体重に戻されていてすごいですね😄❤️私も見習って、がんばって戻そうと思います🐥❤️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答頂きありがとうございます!これで、回答を締め切らせて頂きます☆