※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

1歳6か月の息子と旦那の祖母と暮らしている女性の部屋にハツカネズミが出没し、恐怖を感じている。ネズミ捕りや毒餌を試しても効果がなく、他の対策方法を知りたい。

こんにちは😊 1歳6か月の息子がいます。
私は 旦那の祖母と 暮らしています。
築50年の 大きな家ですが3年ほど前に
私達の住む部屋を旦那のお父さんが
リフォームしてくれて、
旦那の祖母、私達 それぞれの生活空間で
生活しています。

そして、先週の火曜日に私達が生活している部屋に
ネズミ が出ました😱大きさからしてハツカネズミです。
もう、恐怖しかないです😭🙄
家の周りで工事やリフォームしているので
その影響かなぁ〜と思っています。
業者に 頼むお金はないので
先日 ネズミ捕りを設置し、毒餌を撒きました。
罠にはかかっていないですが、
それから 姿を現さなくなりました。
死んでるのを目で見てるわけではないので
またネズミが出たらどうしようと
心が全く休まりません😣😣
少しの物音に 怯えながら生活しています。
ネズミが出た時の光景がフラッシュバックして
本当に本当にトラウマです。
旦那の祖母の部屋は ネコがいるので
ネズミは出ないのかなぁーと思っています🤨
そのネコちゃんが 私たちの部屋に
来てくれたらいいのですが 人見知りがひどく
近づくと逃げます😭

他に ネズミが確実にいなくなる方法を
知ってたらぜひ 教えてほしいです!!!

コメント

けいこ

害虫駆除を業者に頼むしかないと思います(´·_·`)
自分たちでやっても限界があると思うので…糞やおしっこなど、動物のは有害なものも多いので子供が危険かと思います(´·_·`)