※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備でセットは揃えたけど、他に必要なものは何があるでしょうか?スプーンや本、エプロンなど以外に必要なものがあれば教えてください。

離乳食を5カ月ぴったりからスタートしようと思っているのですが、離乳食をつくるセットは買ったのですが、ほかのものはまだ買っていません(;_;)スプーンや離乳食の本、お食事エプロンなど買おうと思っているのですが他にもなにか必要なものがあったら教えてください!

コメント

あー

スプーンは適当にドラッグストアとかで買いました。
本はあまり使いません、ネットで十分です😭
お食事エプロンも初めは一口とかなので焦って買わなくてもいいですよ😭ママがあげればそんなに汚れないし😊
二回食になったり、お子さんが手づかみし始めたら本格的に使い出します😊

K S

リッチェルの製氷トレーはどうですか?
まだ始めたばかりですけど、柔らかくて取り出しやすいです。

  よゐこママ

最初は重湯から始めてみました。
後は麦茶とかマグカップで飲ませてみるのはどうでしょうか?

ふー

今の所これと冷凍するやつだけで足りてます

  • ふー

    ふー

    後小さい蓋付きの鍋は買いました

    • 4月15日