※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

明日滋賀県長浜市、奥琵琶湖のあたりの旅館に泊まるのですが、彦根市や…

明日滋賀県長浜市、奥琵琶湖のあたりの旅館に泊まるのですが、彦根市や長浜市その周辺でオススメのスポット教えて下さい!!

お昼頃にいくのでランチとちょっと観光できたらなーと思っております(*^^*)

体調万全ではないので
竹生島等、体力使うところや、人が多そうな所は避けたいですm(_ _)m

コメント

ntk

私は以前約10年長浜で暮らしていました!
地元は彦根です😊

長浜でしたら黒壁スクエアですかね♪
翼果楼(よかろう)の鯖そうめん是非食べて下さい!
旨味が染みて、ホロホロでとっても美味しいです!
あとは、京極寿司の焼き鯖寿司です!

めっちゃ、鯖押しですけど(笑)
美味しいので是非😊🙌

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます(*^^*)
    サバ大好きなので、今すぐ調べてみます(^o^)/

• 4月15日
ntk

あ、月曜日は定休日のお店もあるので、事前に調べて見てください💦

mimo

ランチなら彦根のジュブリタン、お茶やのんびりなら近江八幡のラコリーナはどうですか?
ぶらぶら&食べ歩きならキャッスルロードよりは黒壁スクエアの方がいいと思います。

• みぃ

みぃ

ジュブリタン、ラコリーナ調べてみます!!(*^^*)黒壁スクエアはいってみます(^o^)/

• 4月15日
aki♡

長浜市に住んでます😌
ぶらぶらのんびりするなら、黒壁スクエアのほうがいいかなと思います☺️

yuu

長浜在住です✨

黒壁いいですよ😍
ちょうど今、曳山(ひきやま)まつりと言うのを明日までしています✨
世界遺産にもなったものですよ😊

メインは今日までなので何があるのかはわからないですが…