※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

いつになったらつわり終わるのーストレスやばい(´;ω;`)だれか希望の…

いつになったらつわり終わるのー
ストレスやばい(´;ω;`)

だれか希望のあるコメント下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すず♡

いま16週なんですね!
辛いですよね(´・ω・`)、、
でも私のつわりは17週で終わりました!!
きっともう少しです!
辛いですが頑張って下さい(´・ω・`)☆

• みーな

みーな

希望の見えるコメント
    ほんとにありがとうございます😭✨

あと少しの辛抱と思って
    頑張ります(´;ω;`)♡♡

• 4月15日

わかります、わかります(;_;)

私もつわりが酷くてずっと寝込んでました…。
食べつわりでもなく、吐きつわりでもなく、ひたすら気持ち悪いのが続くだけで😭

気分転換に外に少し出よう物なら、おえってなるし貧血はするしずっともするし、毎日毎日寝込んでてストレスたまって泣いてました。笑
いつかつわりも終わりがくるって言われても凄いつらくて、余計涙がでました。笑

少しだけ気分が良くなれたのはやっぱり検診の時の赤ちゃん姿を見ている時でした😂💦
あとは、実家にいる🐕🐈の写真を母に送ってもらったり、友達と電話したりしてました💦

希望のあるコメントとは違いますが、頑張って乗り越えて下さい😭

あやの

わたしも16週の頭はしんどいままで、このまま終わらなかったらどうしよう…と絶望しましたが、17週にはおさまりましたよ!
あと少しかもしれません✨
信じましょう😌✨✨

• みーな

みーな

ありがとうございます😭✨
    心強いです!
    後少しの辛抱だと思って、
    頑張ってみようと思います😭💞

ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 4月15日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

• みーな

みーな

1人目の出産のあとに妊娠をした時(去年)も酷いつわりでしたが、赤ちゃんはお腹の中で亡くなっていました。

つわりが元気な証拠というのは私の中では考えられません。申し訳ありません。

でも検診での順調だね!の一言には毎度救われています。

今いる娘の存在も本当に可愛いですし
    今お腹にいる子は前回亡くなった子の
    生まれ変わりだと思っています。

つわりももう少しの辛抱ですね✨
    上の子のお世話などが
    重なり大変な所もありますが、
    自分なりにやってみようと思います!

ありがとうございました!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

お腹の赤ちゃんが亡くなってからもお腹から出すまでつわりありましたか?

• 4月17日
  • みーな

みーな

ありましたよ。
    分娩台にあがっても吐き気は
    ありました。悲しみと不安と
    混ざって頭がおかしくなりそうでした。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣

• 4月17日

「妊娠・出産」に関する質問