※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
雑談・つぶやき

夫が突然「娘の名前の由来ってあるの?」と聞いてきました。妊娠中に名前…

夫が突然「娘の名前の由来ってあるの?」と聞いてきました。
妊娠中に名前を考えていた時に、夫からは画数を調べて最良のものがいいと言われていました。実母からは名前に相応しくないものや縁起が悪いとされる漢字は使わないで欲しいと言われました。私は自分の好きな漢字が入った名前がいいなと思っていました。
この3点を考慮して娘の名前を考えていったのですが、いくつかの候補を夫に伝えると同時に「私が小学生くらいの時に、自分の名前の由来を両親に聞いて作文を書いてみようっていうのあったんだよね。今でもそういうのあるのかな?ありそうなら、候補の中から由来も含めて検討した方がいいかな?」と言ったところ、「俺の時はなかったし、今もないんじゃない?水玉子の地元は田舎だから、作文なんてあったんじゃない(笑)」と言われました。。しかし、娘に名前の由来を聞かれた時に、画数が最良…なんてことは言えないと思い、由来も含めて名前を決定しました。

この一連の話を夫にしたところ、名前の由来の作文はあった、だから由来の話を今してる、水玉子が言ってる由来って後付けでしょ(笑)と言われました。
さらに、娘の名前は二文字なのですが、○△の△の漢字は昔好きだったアニメのキャラクターに使われていた漢字だから自分が考えてつけたと言い張ります。△の漢字は何個か候補があったのですが、画数が最良だからOKを出された記憶しかない・・・由来の話もしたのですが、はいはいとあしらわれた記憶しかない・・・
馬鹿にされたり嫌な思いをしたことって、やった人よりやられた人の方が長く記憶しているものなんですよ( •́ .̫ •̀, )

なぜ、そこまで人を馬鹿にしたような発言ばかりなのか・・・なぜ、そんなに自分が決めたと言い張りたいのか・・・
娘が生まれる前に喧嘩をすると突き飛ばされたこともあり、娘にそこまでの執着を見せ始めたのは、最近やっと懐かれてからなんです。それまでは、嘘か本当か分かりませんが、本当可愛くない!このままだと可愛がれないわ、早くママのところに行っていなくなれ、と言い続けてました。懐かれ始めたから、そういうことも考えはじめたのか・・・

全くもって面倒で不思議な人です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント