※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
妊娠・出産

破水して入院中。陣痛10分間隔で、子宮口2センチ。破水からの出産体験を教えてください。

今、破水したので入院になりました!
陣痛も始まり、10分間隔です。子宮口はまだ2センチとのことで今夜は産まれそうにないねと、言われました。
破水から始まったお産の方、どのような感じで出産されたか、破水してどのくらいの時間で出産されたか、よかったら体験談を、教えてください。

コメント

まち(*˘◦˘*){♡]

こんばんは(#^.^#)
私は破水してすぐには陣痛はなくて12時間後ぐらいから段々陣痛始まって11時間後に出産しました。
もうすぐですね(*´□`*)♡
頑張ってください!!

まぃママ♡

私も破水からでその日、入院となりました。今日は来ないだろうと周りに思われていて、助産師にも明日陣痛促進剤をいれるね、といわれていたものの、夜中1時頃からいたみがだんだんきだして、私は陣痛もすむーずにすすみ、朝の6時頃生まれましたよo(^o^)o

猫ママ

私は2人目が破水からのお産だったのですが病院に着いた時にすでに8センチで分娩時間は2時間とかなりのスピード出産でした。

出産頑張ってください。

まはろ

私は夜の10時に破水して、夜中3時半辺りから陣痛が始まり…
9時からはもう痛すぎて悶え…(笑)
12時47分に産まれました☆

いよいよですねー(´˘`๑)♡
陣痛始まる時間も続く時間も本当人それぞれですが、赤ちゃんもタイミングを見ている時間なので、最後の一人の時間ゆっくり過ごしてください(❁´ω`❁)

k.mama

こんばんは‼︎いよいよですね♡

私は破水して一向に陣痛来なくて
促進剤して本格的な陣痛は
23時間後にきました〜!
20時頃からやんわり腰が痛くなり
かなり痛くなってきても腰しか痛くなくてまだまだ‼︎と
思ってたらそれが陣痛でした。笑

そして5時間で産まれました☆

出産頑張って下さい♡

みぃちゃんまん

私は朝の9時に破水して、
病院へ行き1時半から促進剤を打ち
3時頃の本陣痛から2時間半で産まれました✰

頑張ってくださいね(´ω`)/

なかまき

私は予定日過ぎての破水でした。
明け方5時の破水はおしるし?と呑気に構え、6時頃から始まった陣痛に、あれは破水だったのかも?!とドキドキ・・・8時すぎにまた破水したので電話で確認し病院へ。
子宮口8センチ開いてたみたいです。その後陣痛が弱まったりと色々ありましたが、12時42分に出産しました(^-^)
初産にしては早目でしたね!

matd

私は二人とも夜10:00頃破水して、
一人目の時は心や1:00頃~徐々に陣痛が始まり、明け方5:00位に出産。

二人目の時は破水してすぐ陣痛が始まり深夜12:00前には出産してました♥

2児のママ

1人目は朝に破水したけど、陣痛がなかなか来ず、微弱陣痛で24時間たってしまったので、翌朝から促進剤を使って夕方に出産。
2人目は夜中に破水したら、一気に陣痛が来て朝方に出産。
2人とも破水からでした♡
出産頑張ってくださいね♡

あつあや☆

こんばんは☆
私は36wで破水→入院でこのとき子宮口2cmでしたが、そのあと2日間音沙汰なし^^;
これ以上長引くと細菌感染の恐れがあるとのことで促進剤の薬と点滴で陣痛時間は9時間程でしたが、実際に痛くて陣痛来た!と自覚出来たのは4時間くらいでした(^^)☆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください(*⁰▿⁰*)♪

ayapyn

1人目が破水して入院からの出産でした!
なかなか子宮口が開かず、結局産まれたのは破水から丸2日後でした(;_;)

ごまちゃん

私も2人目、38週3日で朝におしるしがきて、夕方破水し、すぐ病院に向かってついた頃は子宮口2センチでしたが…あっとゆー間に子宮口全開になり、さぁ今から力むぞ〜て時に陣痛がパッとなくなり…笑。促進剤使って、結局病院ついてから4時間半での出産でした(*'-'*)

実衣

一人目破水からでした。

夜中の2時頃破水のため入院。子宮口は1センチから2センチと言われました。
入院し、なんか腰が痛いなぁと思いながら深夜のテレビショッピング見たりしていましたが、
それが陣痛でした。陣痛が腰にくることを知らなかったため間隔もはからずのんきにしていました

朝の6時ちかくにやっと陣痛じゃないかこれ?と気付き
8時半には産まれてしまいました

あっという間に産まれすぎて
出産の前兆が思い出せず、2人目出産直前の今困っていますw
どうなったら産まれるんだっけ?状態です\(^o^)/

RIRI☆mama☆

みなさん、まとめてのお返事すみません(>_<)
破水にも色々あるのですね!早くお産が進む方、長くかかる方ひとそれぞれですね!
わたしもあれから破水から陣痛がすぐ来たのですが、23時間という長丁場での出産となり、昨日10/19夜の11時に無事に産まれました。
みなさんのコメント見ながら参考にさせていただきありがとうございました。