※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

旦那様がゲーム好きの方いらっしゃいますか?その場合はテレビは二台です…

旦那様がゲーム好きの方いらっしゃいますか?その場合はテレビは二台ですか?テレビ用とゲーム用に分けてるなど…。親がゲーム好きだと子供にもすすめたり、依存しそうで不安です。

コメント

あづさ

うちは2台あります
わざわざ買った訳ではないですが
一緒に住み始めた時に旦那が持ってきたのと私が使ってたものです。
寝室のテレビは基本、旦那のゲーム用
うちは男の子だし今時はゲーム禁止も難しいだろうからする年齢になればルールを設けてさせてあげるかな?って感じです☺️

ピモコ

旦那も私もゲーム好きです!^o^
テレビは一台です、わざわざ分けるほどにのめり込んではないので…ただPCでできるゲームもやってるので二台といえば二台なのか…
ゲーム、子供とできたらいいな〜と思ってます🎮嫌なことばかりじゃないと思いますので🙌

ふうら

姉の旦那がゲームしかしない人です。
テレビは二台あり、家に行くといつも一人でゲームしてます。姉はスマホでゲームしてます。
ただ、一人娘は四年生ですが、全くテレビゲーム、スマホゲームともにしません。どちらかというとみんなでやるままごとが好きです。
親がゲームしかしないから、みんなで遊ぶことを普段しないからかも知れませんね。

さちこまま

ゲーム好きです!
主にスマホでのゲームが
好きみたいですが
最近Switchを買ってきて
長男とやってます💦
でも時間をきちんと決めてるんで
問題ないかな〜って感じです💦

リオナ

うちの旦那がゲーム好きです😭
オンラインゲームで、携帯の方使っています。なので、テレビは、1台です。
長男も旦那にゲームすすめられやってます💦
時間を決めて約束守ってやってますよ😆

まみぃ

うちはテレビ1台です。
旦那ゲーム大好きだからこそ二台にせず
1台にしてます😊

うちの旦那さん、ゲーム大好きですよ。趣味がゲームです。テレビは一台で、それにはゲーム機の接続はしていません。パソコンのモニターにパソコンとPS4を接続しています。
あと家のどこでも出来るようにノートパソコン(ネトゲ用)、PSVITA、DSなどありとあらゆるゲーム機があります。

私はゲームが全て悪いとは思っていないので、旦那さんと一緒に子供も遊んだらいいと考えています。一人でスマホでYouTubeをずっと見てる子よりはいいかなと😃
もちろん外で運動してくれる子になってくれたら理想です。

なち

1台です♪
テレビに繋いだり、パソコンでオンラインゲームしてます💦
時間決めてやってるので私がテレビ見る時間はテレビ使いませんし、子供と時間決めてなら一緒に遊ぶのもいいなぁーと思ってます😊