※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

歯の治療で奥歯にオールセラミックを入れたことのある方‼︎材質は何にし…

歯の治療で奥歯にオールセラミックを入れたことのある方‼︎
材質は何にしましたか⁈
オールセラミックにも色々な材質がありますよね💦イーマックス、ジルコニア、ハイブリッドなど…
教えてください🙇‍♂️

コメント

みなみん

先日、奥歯をジルコニアにしました。

最初は自宅近くの歯科医院に行き、オールセラミック(1本5万)か、ハイブリッド(3万)か、銀歯(5千円)を選んでくださいと言われたのでセラミックにしたら歯茎の調子も悪くなった上、1ヶ月も経たないうちに欠けました。
泣く泣く紹介で隣町の根幹治療まで扱ってる歯科医院に行ったら、セラミックは欠けるから奥歯にはジルコニアがいいと言われました。
材質と施工料で30万円もかかりましたが、食いしばる癖もあるのでジルコニアにして正解だったと思ってます。

歯のトラブルは大問題ですよね。家電などとは違って簡単に置換できるものではないので最初から最上位のものにするのが無難だと思います。
お大事に🍀

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    セラミックで歯茎が悪くなることもあるんですね( ;´Д`)
    しかも欠けてしまったんですか…
    30万ですか(゚o゚;;わたしには出せそうにありません💦
    歯でケチったらダメだということですかね😭

• 4月15日
  • みなみん

みなみん

不安がらせてごめんなさい。
    奥歯だからってこともあると思います。奥歯は人によって凹凸は様々だからよほど高い技術を要します。前歯とかならもっと価格は低くなるし、セラミックでもいいと思います。
    あんぱんま!さんが食いしばりや歯ぎしりなど癖をお持ちでなく柔らかいものを好んで食べる方でしたらセラミックでもいいと思います。

• 4月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

前歯だとイーマックスとかで良さそうですね‼︎
    柔らかいものばかり食べるのは難しいですね…
    自費を入れるならジルコニアですね✨頭に入れときますーp(^_^)q

• 4月16日