※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

排卵のタイミングについて疲れてしまい、ストレスを感じている女性がいます。具体的に何がストレスなのか分からず、周囲の人はすぐに妊娠できるのに自分はできないことに苦しんでいます。

D16。多分そろそろ排卵。
色々なことに疲れてしまって。

期待するのも疲れてしまい、
今回も出来なかったらごめん。 と
とうとう旦那に先に言ってしまいました。

まだ決まってないでしょ、
そのときはそのとき、
こればっかりはしょうがない。
など色々言ってくれたけど…

何に疲れて、何がストレスなのかも
正直分からなくなりました。

基礎体温測るのがストレスなのか、
クスリを飲むのがストレスなのか、
婦人科行くのがストレスなのか、
タイミング気にするのがストレスなのか、
タイミング合わないことがストレスなのか、
言いたい事言えないのがストレスなのか。

こんなに大変だとは思わなかった。
まわりで臨んでない人ほどすぐできる。
こんなに臨んでてもできないのに。

泣きたい。

コメント

ひーちゃん

あたしも18.19あたり排卵日です。
仕事場には2人の妊婦がいます。
ベビ菌もらい〜なんて言ってますけど
すごく辛い。
全てがストレス
1番は期待してリセットしてしまう自分ぇの苛立ちがストレスです。
この前号泣しました。
あー知らん間にこんなに溜まってたんだなぁって自分でビックリしました。

1人ぢゃないですょ❣️

• いず

いず

自分へのストレス。それもありますね。
    今回排卵日近いけどタイミングとれないし。
    考えないようにしてても無理で。
    1日検索してたり、帰ってきた旦那に泣きついたり。

23でまだ若いと言われるけど、私、不妊なのかな

• 4月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

分かります。
    考えないようにしてると余計に考えてしまいます。
    不妊ぢゃないですよ、こればっかりは運!!
    って自分に言い聞かせてますww

• 4月15日
  • いず

いず

8週で流産してるんです。
    だから自分たち不妊じゃないと思ってた。
    でももう5ヶ月たつ。

• 4月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

大丈夫!!
    あたしも8週で流産してますが
    もぉ6年経ってます!!!!!
    頑張らなくていいし力まなくてもいいから旦那さんと自分を信じましょ🎶

• 4月15日
  • いず

いず

6年…弱音をはいてごめんなさい。
    みなさんもがんばってるのに。

• 4月15日
m-

私もなかなか出来なくて悩んでます。
周りの人は、みんな子供がいるので羨ましく思いながら見てます。
生理が来る度に、またダメだったか。と、
私が子供欲しい事を知ってるはずなのに、知人に子供作らないの?と、聞かれ
今、頑張ってるけど出来ないの!と笑いながら返したけど、内心嫌な気持ちになりました。
多分、相手は大したことを言ったとは思ってないかもしれないけど、正直こっちは傷つきます。

ひーちゃんさんが言ってるように、1人じゃないんで、いずさん一緒に頑張ろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• いず

いず

まわりからのチョットした一言も
    ときには傷ついたりイラついたりします。

私だけじゃないのですね。
    みんな平等にできたらいいのに

• 4月15日
m-

私は、今年35歳になるので焦りしかないです💦こればかりはどうしようもないんでしょうが。。周りに初めての子供が産まれて、インスタとかにしょっちゅう載せてる人いるけど、そんなに載せても正直こっちは、また載せてるとしか思わなくなった。私って、性格悪いなぁと自己嫌悪になってしまう事も。

ホントにみな平等にしてほしい❗️って思うよね。

• こぶた

こぶた

私も今年35です。極度の怖がりで、病院にもまだ行けてません(^_^;)
    わかります、ほんと子育て日記みたいなんをラインやフェイスブックにのせたり、親しい友人は赤ちゃんの毎日の表情の動画や写メを送ってくれます。

正直ウザい。

子育ては本当に大変。応援してあげないと。
    頭ではわかってます。

だけど、努力してもなかなかできない私にとっては応援できずにいます。
    むしろ腹立たしいのと妬むのとで自分にも飽き飽きします。

友達どうしの集まりもみんなベビーを連れてくるから自然と子育ての話に‥帰りたくなります、会いたくなくなります。

いつか自分の子どもを抱いて本心から笑顔で友達に会える日が来るといいなと今願うばかりです(;o;)

• 4月15日
  • いず

いず

私も最近、自分の性格が悪すぎて…
    羨ましさ、嫉妬。
    素直に喜べないです。
    婦人科行っても妊婦さんばかり。。

• 4月15日
  • いず

いず

私の通う病院には妊婦さんばかりで
    行くのも正直つらいです。

子育て、応援したいけど、
    心からの応援ができない。分かります。

• 4月15日
  • いず

いず

私も嫉妬です。
    私も自分の性格がどんどん性格が曲がっていってるように思えてきて…治したいです😭

• 4月15日
  • いず

いず

私は8週で流産してて、妊活再開5ヶ月目です。
    1度は妊娠したし!と私も旦那も自分たちが不妊だと思ってなくて、普通の婦人科でタイミング法です。卵管造影やったり、ホルモン検査したり、誘発剤使ったりはしてますが…

23でまだ若いから~と言われちゃうのもあり、ステップアップは個人的に怖くて手が出せません💦(金銭的余裕もなくて😅😅😅)

自宅近くに不妊治療してるところがなく、普通の婦人科さんなので、妊婦さんも多く、たまに泣きそうになります😭

• 4月15日
  • いず

いず

はい。働いてるけどほしいけど、それだけにばかりって訳にはいかないですし💦でも諦めたくなくて、やれる範囲内でって切り詰めてる感じです。1度は出来たし!って甘い考えも抜けなくて💦

私もです!同じ思いの人が他にもいて、みなさんも頑張ってると思うと励みになります😭婦人科行くと妊婦さんばかりでなんていうか、自分が負けてるような気がして…(勝ち負けじゃないんですけどね)

• 4月15日
  • m-

m-

お互い気長に頑張ろうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月15日
  • いず

いず

はい!ありがとうございます😊

• 4月15日
  • こぶた

こぶた

病院辛いはずです。私なんかまだ病院にもいけてません(;o;)もう行かなくてはと思いますがなかなか勇気が。
    妊婦さんを見るのも辛いし、スーパーで子どもが騒いでるの見るだけでイライラしたりもしてしまうし。

応援してあげなきゃと思いますよね、だけど心底悩んでいる身にとってはその余裕もなく、わかってるのかわかってないのか、友達も写メや動画を送らないでって思います。
    友達いわく、画像見たら子ども欲しくなるだろうから送ってるよー、と言ってくれます。
    ありがとう‼︎ほしくなるわー‼︎と言いながら心の中ではブチギレです(^_^;)

• 4月15日
  • こぶた

こぶた

一緒‼︎ほんと何がわかるんだよ‼︎と思います(;o;)
    会いたくなくなって、遊びに誘われるんですが、その日は無理とか言うとこの日は?この日は?としつこい‥

仲良かった子なのに私の性格がどんどん曲がっていくのがよくわかりますし、もしかして、喧嘩売ってる?とさえ感じてしまう今日この頃。

もう1人にしてほしい‥
    今は好き勝手してたいよ‥ととてもワガママな自分にも嫌気がさします。

少しでも同じ思いの方がこうしてコメントしてくださると救われます^ ^

• 4月15日
  • いず

いず

行ってストレスになることも多いです。
    行ったからといって必ず出来るとも限らないし。
    私はもう妊娠できないのかな…と不安になるばかり。。

余裕がないのが分かるからこそ、
    自分自身の性格が嫌になります😭

• 4月15日
  • こぶた

こぶた

そうですよね、行ったとしてもストレスたまりそう‥でも行ったことで一歩踏み出せてると思います‼︎私なんかまだ後ずさりしてしまってるので(;o;)
    とりあえず行って、健康か確かめたいけど、きっと、何かしらいわれて治療になるのだろうなぁとか勝手に考えて悪循環です。
    こんなに妊娠を望んでいるのに、望まない妊娠の人のところへ赤ちゃんが行ってしまうのは不平等ですよね‥

• 4月15日
  • こぶた

こぶた

そう‼︎旦那さんに言ってもたぶん辛さは全く伝わってない‥赤ちゃんについては協力してくれるけど、いつかできるから、とか、できるまでこんなにかかるんやね、とか結構ザクザク刺さる言葉を無意識に投げてくるから、やっぱりわからないんだなーと思います(T ^ T)
    同性でなきゃ、しかも妊活頑張ってる人でなきゃ、この気持ちはわからないですね。

• 4月15日
  • いず

いず

行ってみること、第一歩を踏み出す勇気です。
    自分じゃ分からないことどんどん出てきました💦
    ホルモン剤飲んだり、誘発剤呑んだり。
    私はプロラクチンが高かったです。

臨んでない人ほどすぐできたりしますしね。
    できちゃった~ってホント嫌だ😭

• 4月15日
  • こぶた

こぶた

ホルモン剤、誘発剤、それだけで怖気づいてしまいますが、やっぱり勇気を出さないとなぁ(;o;)近々頑張ります‼︎
    恐れずに‼︎

そうですね、できちゃったーとかハァ⁈て感じで聞いてしまいます(;o;)

• 4月15日
ほの

わかります。。
あたしは基礎体温つけ始めてから生理周期がバラバラになりました。
多分ストレスです(><)

たまには、ご主人と旅行に行って
一度妊活のこと忘れてみてはいかがですか?
妊娠して出来なくなること今のうちですよ♡

お互い頑張りましょう😌👍👍

• いず

いず

私はセキソビット、カバサールを服用したら基礎体温がガタガタになりました。それまでは割とちゃんと2層だったのに。。

• 4月15日