※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ちゃんママ
産婦人科・小児科

娘が夜中に嘔吐しました。イヤイヤ期で床に倒れることも。病院へ行くべきでしょうか?

至急御返事頂きたいです。

昨日の夜にからあげを食べました。
娘はお昼寝をしてなかったので、ほとんど寝ながら食べていて 食べながら寝てしまったので 5分ぐらい抱っこしてすぐに寝かせてしまいました。

夜中に急にオエ、オエと聞こえたので目を覚ますと娘が嘔吐していました。
初めは消化しきれてない塊が何度か出てきて、2時間おきぐらいに何度か嘔吐しました。

今イヤイヤ期真っ只中で、よく床に勢いよく後頭部から倒れたりします。
それも関係あるのかとか、保育園で何かウイルス貰ってきたのか思ってます。

娘は元気なのですが、病院行った方がいいと思いますか?💦

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

4月は何かしら保育園では菌をもらってくる季節かと思います!元保育士ですがなんか色々流行ってた気がします!
もしかしたら何か感染病とかかもですし、行ってみられた方が安心かと思います♡

はるるんママ

嘔吐下痢が今くらいから流行るって保育園の先生言ってました😖💦
嘔吐だけですか?
熱とかないですか?
私なら熱なくて、今は嘔吐してないとかなら明日まで様子見ます☺

たなごころ

救急看護師です。

ここ2日以内に頭部打撲の事実があり、2回以上吐いているなら今から早めの受診が必要です。

頭部打撲は、どの高さからどれくらい勢いがあったかで衝撃度が変わります。
意識状態や顔色は大丈夫でしょうか?

電話番号#7119
で詳しく相談できますのでオススメです。

みるくティー☆

一概にどうとも言えないですが
うちの2人目は思い通りならないと
後頭部から倒れて頭をぶつけるとか
よくありましたが嘔吐等は一度も
無いです。
お子さんが座っている高さから
後ろ向きに倒れるとかだったら
よくある話だと思います。
時期的にロタが流行る時期だし
保育園に通われているなら
なおさらロタとかももらいやすいかと
思いますが…
でも、万が一頭をぶつけてとかだったら
心配ですし、病院連れて行って
あげた方が安心かと思います。

怪獣ちゃんママ

まとめての返信すみません🙇
今のところ
熱はなく、下痢もないですが まだ嘔吐が続いているので病院に連れていきます!
ありがとうございます💦