※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

娘が7ヵ月になりました!修正だと6ヵ月です。体重7.3身長64くらいです色…

娘が7ヵ月になりました!
修正だと6ヵ月です。
体重7.3
身長64くらいです

色んな方に小さい小さいと言われ
ほんとストレスたまります。
私が傷つくの気付かないのかな?とか
思うようになってきました。

コメント

MM

もうすぐ10ヶ月ですが7.1キロで65センチです😅
小さい小さいて言われるとストレスですよね⚡️
チビな娘ですが保育園では一番の大食いですよ!😂

しろしば

うちの子も7ヶ月のときそんくらいでしたよ😅
予定日3日遅れで2800でした。
うちも小さいって言われることの方が多いですが、抱っこ楽だよーとか言い返してます!

sea

赤ちゃんの成長リズムはその子によって千差万別です。 ウチの子も最初は成長曲線の平均の下の方にずっといて母乳もなかなか飲めなかったので、小さめでした。通っていた母乳育児相談室の助産師さんに、大丈夫だよ!と言われ、不安でしたが、ある時グイッと成長曲線の真ん中あたりにきました。
小さい小さいの周りの声はウチの子はのんびりさんなんだくらいで気にしなくて大丈夫です☺

ナツ花

長男は少食で小さかったし、
次男は34週で生まれているので当然小さいです!

小さいねー!はもう聞き慣れました(笑)
そうなのー、抱っこは楽だし、オムツ代も浮くし、服も買い換えなくていいし、親孝行よ♥️ってかえしてます(*´▽`*)

ちなみに長男は幼稚園行きだしてから食べるようになり、背がめっちゃのびたのでのっぽだね!といわれるようになりました(笑)

あんこ

小柄なんで抱っこもしやすくて親思いな子なんです🎶って言いたくなりますね。
ちゃんと成長してれば問題は何も無いです!

うちは逆に1歳の子と並んでも負けない迫力で大きいの、大きいわねーって言われるストレス、というか人のことはほっとけよってなります。
体格も存在感があってアピール上手すぎてほっとけませんって返します。

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

早産でもなんでもないのに、上の子は1歳で6500㌘でしたよ😅
4歳半になりましたが、まだ2歳児の平均体重しかないです😂

小さくても、発達や運動面に問題があったわけでもないし、病気知らずで毎日元気に走り回ってます❗
インフルになっても薬も飲まず1日で熱は下がるくらいです😅

えり

うちの子も8ヶ月でようやく7.2で身長も66センチです!
小さい小さいと言われて知り合いの4ヶ月の子に体重越されました😂
わたしも友達などに抱っこしてもらうとき
小さい軽いと言われるのかなりストレスです😢
赤ちゃんがみんなむっちむちだとおもったら大間違いだぞ!と心の中では思ってます😳
言ってる方はなんとも思ってないんだなあと思います
旦那に似てるとか私に似てるとかこの子はこの子だし
どっちでもよくない?と思ったり…
お互い頑張りましょうね😢

h♡k

うちの子は8ヶ月で7.5kg、67cmなので1ヶ月前は同じくらいでしたが、そんなに小さいんですかね❓🤔確かに平均よりはすこーし小さめかもですが、女の子だし可愛らしいですよね😋❤️
せめて小柄だねって言ってくれたらまだいいのに…😅女の子に小さいって、他人は意外と何とも思わず(つっちぃさんが傷つくと思わず)言ってるかもしれません💦ストレスかもしれませんがスルーで全然いいと思います❤️

• h♡k

h♡k

1ヶ月早産だったんですね!!
    それなのにこんだけスクスク育ってくれて、自信持っていいと思います😊

• 4月15日
アラサーママ

うちも、小さい小さい言われます。

体重は5.6キロしかないので7キロあって羨ましいです(^o^)

「子育て・グッズ」に関する質問