※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産婦人科受診で痛みを伴う検査について教えてください。採血は慣れているが、卵管造影は痛いと聞いたので不安です。個人差があると思いますが、痛かった検査を教えてください。

産婦人科へは行かずに妊活中です。
20代で、結婚1年ちょっとです。
二ヶ月分基礎体温をつけて、排卵日を排卵日予測検査薬で確認してタイミングはとりましたが妊娠できなかったので主人と一緒に産婦人科受診しようと思っています。
産婦人科に行っていろいろ検査を受けると思いますが、痛みや苦痛を伴う検査はどのようなものがありますか?
採血くらいは慣れてますが、卵管造影は痛いと聞きました。
個人差はあると思いますが、痛かった検査教えてください!
びびりなんもで、、(´•ω• `;)

コメント

さくら

3ヶ月以上基礎体温をつけて自分の生理の周期を知ってから、婦人科に行きました。
産婦人科ではないですよ~(・o・)
内診事態が痛かったですが、らんかんぞうえいは、する前に妊娠がわかったので経験ないです、すみません(゜ロ゜)

妊娠してからの検査のほうが痛いですよ、内診グリグリとかあります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!3ヶ月ですか、、だいたい生理予定日に生理はきて、排卵痛があるのですがそれとぴったり排卵日チェックで陽性になっていました。婦人科ですね!間違えました。一度子宮頚がんの検査した時に内診みたいな感じで少し痛かったです、、

• 4月15日
AKI♡

卵管造影検査はすごく痛い!っていう人もいれば痛みを感じなかったという人もいるのをネットで見て行ったのですが、私自身はすごく!というほどまでは痛くなかったです。若干。子宮を膨らませるときがヴッとなりましたがすごく痛い!と思っていたので余計よかったかもしれません。

それよりも化学流産してしまった時の次の生理が生理痛の3倍以上痛くて悶絶でした。。。
痛みもそうですが、つわりの辛さもあります。今後も痛みや辛さを味わって赤ちゃんを育てる大変さを味わっていくのが妊活、出産、子育てだと思うので、頑張っていきましょうね♬

• ママリ

ママリ

どんな検査も人それぞれですよね、、

そうなのですか!
    たしかに子供産むとなれば、痛みは伴いますもんね😣
    がんばります🌷

• 4月16日
ちゅ〜

すぐ欲しかったら産婦人科でみてもらった方が確実ですもんね★

質問の答えにはなってませんが、
タイミング合わしても妊娠出来る確率は20%と言われています。

1年タイミング合わしたら、だいたいの方は妊娠するそうです★
出来ないと、ステップアップで不妊治療オススメされるとおもいます(>_<)

まだ新婚さんですし、焦ってないのであれば、1年頑張ってみるのもいいと思いますょヽ(´▽`)/

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!周りにまだ?って聞かれるのがストレスです(笑)今は周りに子供も増えて焦ってます、、妊娠できる体かどうかを検査した方がいいのかな?と、、

• 4月15日
チキン🍗

3ヶ月じゃないと帰されましたよ私の場合😥
検査一通りやりましたが1番は卵管造影(笑)
あれはほんっとに悶絶でした😭
私の場合クロミッドが合わず子宮はパンパンに腫れ副作用がひどすぎてそこときは五日間痛みで吐いてました(笑)
タイミング法までだからまだこの先は未知なる痛みです😭
人工授精から個人差あるけど痛いとか聞きますよ…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。やっぱり卵管造影は痛いのですね。副作用もしんどそうですね。生理痛がひどくて気分悪くなったりするので、心配です。

• 4月15日
ayu.🌻✨

いろいろ調べてもらった方が気持ち的にも楽かもしれませんね😊私の場合は産婦人科でお世話になっています♪

卵管造影検査の痛みはそれぞれみたいですね💦私は理由があり受けることができず今はタイミング法指導のみです🍀

• ママリ

ママリ

そうですよね!

そうなのですね、、
    恥ずかしながら痛みに弱いので😣😣

• 4月16日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

原因不明も意外と多いみたいですが少しでも楽になれるだけでも負担は減りますよね😀

私も痛みに弱いです´д` ;
    なので風邪ひいても熱が出ても出来る限りは自力で治すことが多いです😂笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、

病院行って抗生剤などの薬もらったらすぐ治りますよ(笑)

• 4月16日
まろ

卵管造影痛かったです〜生理痛の最強に痛い感じでした(^^;終わってから1時間くらい横にならせてもらいました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、
    やはり😣😣😣
    お疲れ様でした!

• 4月16日