※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママともちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が眠りが浅くて困っています。物音で起きるし、動くと起きてしまいます。ハイハイ始まると疲れて眠り深くなるでしょうか?

6ヶ月の娘なんですが、眠りが浅くて困っています(T_T)
物音がすると必ず起きるし、布団をかけ直したり、私が横で動いたら起きちゃいます…
動くようになると寝るよと周りの人から言われます。ハイハイ始まったら疲れて眠り深くなりますかね?

コメント

ひまゆりママ♡

うちの子も眠りが浅いです(*_*)
ずりばいとかで動き回っていますが、未だに夜中何回も起きるし、ちょっとしたことで起きます(*_*;
まだまだ先かな~(つд`)

新米ママともちゃん

回答ありがとうございます!
やっぱり眠りが浅い子は動いても浅いんですかね…(;_q)
寝てもスグに起きちゃって、でも本人は、まだ眠いから、もう気が狂ったかのように泣いて…最近更に酷くて、もう参っちゃってます(T_T)

キム⭐︎

わかりますー(>_<)
うちもすぐ起きちゃいます💦昼間は昼寝を夜まで三回しますが、隣が小学校だったり、上の階の物音で起きちゃうので、すぐおっぱいをくわえさせて寝かせて置くの繰り返しですf^_^;)夜も同室で寝てるのですが、寝かしつけてからご飯食べたりして、次泣いたら部屋にいって授乳してそのまま一緒に寝るようにしています!夜はあんまり起きてほしくないので、泣くまではむやみに寝室に近づかないようにしています(笑)