※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーる
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期に入ったか悩んでいます。皆さんの乗り切り方法を教えてください。

イヤイヤ期っていつからいつくらいまででしたか??

先週風邪で体調悪かった2歳1ヶ月の娘が、急に何をするのもまずイヤと言うようになってしまいました💦
初めは風邪のせいで甘えてるだけと思ったのですが、ふとこれはいわゆるイヤイヤ期到来?!と気付いてしまいました😖
今までも多少はありましたが、イヤのレベルが違うと実感しています…。
皆さんのイヤイヤ期の乗り切り方法を教えて欲しいです✨(^O^)

コメント

イヤイヤしだしたら写メったり、動画撮ると面白く思えて来ますよ🤣
うちの子も妊娠してちょっとワガママになりました😆

• ちゃーる

ちゃーる

アドバイスありがとうございます😊
    動画ですね!次に泣いたらやってみます✨
    やっぱりもうすぐ産まれてくるのを察してるんですかね?今のうちに精一杯愛情を注いであげようと思います(*^^*)

• 4月18日
さらい

二歳~三歳直前に落ち着きました

• ちゃーる

ちゃーる

やっぱり一年位は続くものなんですね💦気長に付き合います( ̄∀ ̄)

• 4月18日
azu66

1歳半くらいからでしたが、残念ながら終わるよのではなく、そのまま3歳の反抗期に突入します(*_*)頑張りましょう~

• ちゃーる

ちゃーる

3歳になれば反抗期もくるんですね💦困ることばっかりですね😖
    実体験教えて頂きありがとうございます(^O^)

• 4月18日
moon

あと2ヶ月ちょいで3歳ですが、イヤレベルが上がってます。
娘はあんまりイヤイヤがすごいわけではない(癇癪はない)のですが、主に歯磨きが前は何だかんだごまかしてできてたのが、最近は口を塞いで逃げ回ったりします。

乗り切り方は、応えられる要望にはなるべく応えて、どうしようもない時はスルーする。

• ちゃーる

ちゃーる

アドバイスありがとうございます😊
    応えられるときは応えてあげて大丈夫なんですね!
    なんか甘やかしてる感じになるのでは?と感じてしまっていたので…😣ふっきれたので、いっぱい応えてあげようと思います‼️💪

• 4月18日
  • moon

moon

一定のルールを決めてはいます。
    散歩行きたい。買い物行きたい。とかそういう事は予定してなくてもいいよって言ってます。

うちの娘はちょっと特殊で。あれ買ってこれ買ってとか、市販のお菓子や菓子パンを食べていないのでお菓子食べたい!みたいなのが無いんです。
    スーパーで欲しがるのはナメコくらいなので…
    甥っ子がお菓子やアイスを食べてもはいらない。ってお断りする子なので甘やかすと言う感じでは無いんです。

歯磨きは試行錯誤で頑張ってます…

• 4月18日
  • ちゃーる

ちゃーる

ナメコを欲しがるとか特殊ですね!笑笑
    お菓子やアイス食べたがるようにもなるんですね!
    うちの娘も今はまだ、お菓子はあんまり求めて来ないのですが、今後あり得るかもしれないので、それまでにルールを決めておきます(*^^*)

• 4月18日