※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

朝ごはんに野菜がないことに悩んでいます。他の方の朝ごはんのアイデアを教えてほしいです。

子供の朝ごはんについて…
うちはほぼ毎日、
・アンパンマンのスティックパン2本
・バナナときな粉とすりおろしたリンゴを入れたヨーグルト
・キウイかイチゴ
・牛乳
です🍴
…野菜がない😅
手抜き過ぎますか?
みなさんの朝ごはんはどんなのですか?
教えてください🙇‍♀️
ちなみに3歳児と1歳児です。

コメント

ひなまま1024

うちもそんな感じで野菜ないです(笑)保育園児だし、とりあえず栄養バランス抜きで食べてくれればOKってことにしちゃってますよ。

ちびじんべえ

充分じゃないでしょうか。

ウチは同じくアンパンマンのスティックパンとプチダノンのみです。
前はこれにバナナかりんご、コーンスープを出していたのですがだんだん食べなくなってしまったのでやめました。

1日3食で必要な栄養素を摂取出来ていればいいと思います。
ウチは好き嫌いが多くて偏りまくりですけど💦

とんとんマミィ

離乳食期の流れで、野菜のストック(といってもニンジン、玉ねぎ、きゃべつくらいですが)を冷凍してます!
野菜メニューないなと思うとき、チンしてコーンスープのもとを入れたりして飲ませてます⭐

Fママ❤️

うちも朝は同じようなメニューです😊たまにふりかけご飯に変更するくらいです💦フルーツはバナナ以外なかなか食べてくれません😥昼か夜に野菜を使った料理を作ります🍅🍆

マメ

うちの子も二歳前ですが魚が好きなので焼き魚多いです!あとポトフも好きなのでスープで野菜とったりしてます。たまにパンの日もありますが、中学生に上の子もいるので基本的に和食中心です☺