※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸が張って痛いので搾乳して冷やしていますが、奥にしこりがあります。子供に飲ませたほうがいいでしょうか?

夜中にすみません。さっき胸がめちゃくちゃ張って目覚めました。痛いし若干赤くなってて乳腺炎なりかけだと思います💦
子供が寝てるのでとりあえず搾乳して冷やしてるんですが奥の方にしこりがあってまだ痛いです。
起こしてでも飲んでもらったほうがいいでしょうか?
子供は7ヶ月半で今の時点で4時間半寝てます。

コメント

キコママ

圧抜きしてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中にありがとうございます💦
    圧抜きというのは搾乳とは違うのでしょうか!?

    • 4月15日
  • キコママ

    キコママ

    いえいえ✨
    授乳じゃないですよー
    一時的な応急処置ですが…
    私の説明より「母乳 圧抜き」で検索すると画像付きで出てくるので見てみてください✨
    私も胸が真っ赤で固くて痛い時にやりました🤗

    • 4月15日
ぶるま

起こして吸ってもらった方がいいと思います😭💦

私も今まさしく同じ状態です(笑)

sman

詰まってる感じはありませんか?
私はよく詰まるので乳首マッサージしてます😊

えみ

既に赤く炎症してるなら、、
起こして飲ませた方がいいと思いますよ (;´Д`A!
起きるの待っているうちに、高熱出てきちゃうと思います (>_<)
乳腺炎、本当にしんどいです!!!
満腹になればまた寝てくれると信じて、、勇気を持って起こしましょう!!

エリドナルド

私はなりかけの時は申し訳ないけど起こして、しこりの部分を押しながら飲ませてました。
痛いですけど、頑張ってしこりの部分を押しながら飲ませると、直るかと思います。
痛いしつらいですよね😣💦

治りますよーに🙏
あと葛根湯もなりかけの時はおすすめですよー!

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様
夜中にも関わらずありがとうございました!教えて頂いたこと全て試しました。書いたあとすぐに熱が出てしまい明日病院に行くことにしました💦
今はだいぶよくなってます!アドバイス頂けなかったらもっとひどくなっていたと思うので、本当にありがとうございました🤣