※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
adgjm
ココロ・悩み

断乳後の胸の痛みはいつまで続くのでしょうか?痛くて寝れません(-。-;

断乳後の胸の痛みはいつまで続くのでしょうか?痛くて寝れません(-。-;

コメント

もち

断乳初日夜から激痛で胸に熱冷ましをずっと付けてたりしたんですが搾るのも良くないと聞き我慢してましたが3日目あたりで歩けない程痛くなりました😭
病院に行きおっぱいが出なくなる薬処方され飲んでからはマシになり1週間程で見事に縮みました…( ´•௰• ` )

断乳は本当に痛みとの戦いですよね😓

• adgjm

adgjm

そうなんですね!私は母乳の出が悪いと思っていたので甘えてくる息子に好きなだけ吸わせてしまっていたのでふが、こんなに胸が張ったり、母乳が溢れてきてしまうとは思っておらず、想像以上の痛みに苦しんでいます。母乳外来を受診しておにぎり絞りをされたので完全に絞ってないわけではないので痛みがまだまだ続くのですかね…?月曜日から仕事復帰なので不安だらけです( ; _ ; )

• 4月15日
  • もち

もち

私は逆に母乳の出が良すぎてパンパンになってしまいおにぎり絞りもほんの少しだけで薬に頼ってしまいました😅

完全に搾るのは良くないと聞いていたので程よく残しつつ痛みが引くまで我慢するしかないのかもしれません( ; _ ; )

仕事復帰があるのなら不安にもなりますね…1度病院で相談とかしてみたら助けてくれるかもしれませんよ(´._.`)

• 4月15日
  • adgjm

adgjm

出なかった私がこんなに痛いのだからもちさんはもっと大変でしたね😱
    みんなこの痛みに耐えたんだと思いながら頑張ります😵ありがとうございました!

• 4月15日