※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
その他の疑問

今、母乳でやってるんですけど…お出かけする際に、お腹空いて泣いたらど…

今、母乳でやってるんですけど…
お出かけする際に、お腹空いて泣いたらどうしたらいいですか?😓
母乳があげれない時、バスの中やタクシーなどで。
一応、哺乳瓶に赤ちゃんでも飲める麦茶入れて持って行ってます!
でも、それをやっても飲まずに変な顔して吐きます😞
こうゆう時、どんな飲み物を持っていけば飲んでくれますか?😭
アドバイスください!

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

私はすぐミルクになりましたが移動中欲しがると順番がいるので赤ちゃん用のポカリを哺乳瓶に入れてました!

  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    順番✕
    準備です😂

    • 4月15日
  • いく

    いく

    赤ちゃん用のポカリとかあるんですね🤔
    色々初めてなので、分かんなかったです😞

    • 4月15日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    1ヶ月過ぎから飲ませれる飲み物色々あるので試してもいいと思いますよ🙂
    夏生まれだったので、ミルクは作り置き出来ずポカリやお茶など、予備の哺乳瓶に入れてました!
    冬になってからは2時間以内だとミルクOKなので作り置きして出歩いてました✌️

    • 4月15日
  • いく

    いく

    ありがとうございます🙏
    色々試してみます!

    • 4月15日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    早くても甘いのは3ヶ月~かもです!
    なられてるなら、今から慣らしていくのもありですね🙂
    あとは白湯で代用してもいいと思います!

    • 4月15日
  • いく

    いく

    分かりました!

    • 4月15日
hii

赤ちゃんのジュースはどうですか??
マスカットやリンゴ味だったら甘くて美味しいので飲んでくれるかもしれないですよ☺️
あとは、バスの中だと無理かもしれないですけど、タクシーだったら、授乳ケープとかであげたり(嫌じゃなければ
💦)行く前にたくさん飲ませるとかですかね♫

  • いく

    いく

    3ヶ月なんですけど!
    赤ちゃんのジュースって飲ませても大丈夫なんですか?
    よく分かりません😞

    • 4月15日
  • hii

    hii


    確か3ヶ月頃から大丈夫なのも売ってますよ〜!
    ジュースって表現が悪かったですかね💦
    イオン飲料みたいなやつです💦
    ドラッグストアとかにも赤ちゃんコーナーに置いてあると思います😅

    • 4月15日
  • いく

    いく

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 4月15日
りーーー

アドバイスにならないかもですが。。私も母乳オンリーしか受け付けてもらえませんでした。
母乳があげられなくなる前に必ず授乳してました!
5ヶ月前くらいから麦茶の練習とアクア水?みたいなのを持ち歩いてました!

  • いく

    いく

    そうなんですね(>_<)

    • 4月15日
deleted user

いつ欲しがるか分からないしなかなか難しいですが、あげられない場所に行く前にたくさん飲ませておくしかないですね(>_<)

  • いく

    いく

    やっぱり、その方がいいですよね(>_<)

    • 4月15日
I&S&K

授乳の時間が分かっていれば上げてから、お出かけしますよ!
それでもなくのであればバスだと周りの目が気になりますが、タクシーなら授乳ケープつかっちゃいます(´∇`)

電車はひたすら抱っこ紐でゆらゆらしてます。

ミルクは飲まないですか?

  • いく

    いく

    ミルクは飲ませた事ないです!
    今はずっと、母乳です。

    • 4月15日
  • I&S&K

    I&S&K


    そうなのですね!私も母乳だけでほか飲み物拒否だったので、お腹空いたからとは思わずいないないばぁしたり手遊びしたり歌歌ったり抱っこ紐ゆらゆらしたりしてました!後は時間が決まっていれば、前もって早めに寝かしつけてからすぐに予定の時間から早くとも出たことも何度もありましたよ(o^^o)

    • 4月15日
  • いく

    いく

    ありがとうございます!

    • 4月15日
りりー

その時だけミルクにしては?
たまにケープしてバスや電車で授乳してる人いますよ💦
私は時間計算して行動してました😅
授乳が近くにある場所しか行けなかったです💧

  • いく

    いく

    ケープってなんですか?
    聞いたことないです😞

    • 4月15日
  • りりー

    りりー

    授乳ケープです、外でどうしても授乳しなきゃの時に見えないようにするケープですよ😊

    • 4月15日
  • いく

    いく

    そんなのがあるんですね!?
    初めて聞きました😓

    • 4月15日
  • りりー

    りりー

    はい、ありますよ😊
    色んな種類あるし、おくるみで代用する事も出来ます‼︎

    • 4月15日
  • いく

    いく

    参考になります🙏
    探してみれば、色々あるんですね!

    • 4月15日
deleted user

母乳なら、出掛ける前にいっぱい吸わせてから出掛けています💡

3人とも完母で、ミルクを受け付けてくれないので、私はひたすら出掛ける前に吸わせてますよ💡
どうしてもダメなときは、授乳ケープを使うか、授乳室など探します。

イオン飲料や赤ちゃん向けのジュース、悪くはないですけど、甘い味に慣れてしまうと後々お茶など飲んでくれなくなったりするので、あくまで個人的な意見ですが私はあげない派です💦